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ダイハツでよくあるオイル漏れの巻



車を下から覗いて見るとエンジンの下がオイルまみれ。
もう、どこから漏れているのかわからない…
なーんて車をちょいちょい見かけます。

軽自動車のエンジンが悪いのでは無く、オイル管理を怠った事に原因がある事が多いですが、しっかりメンテナンスを行なってきた車でもさすがに15万キロも走ればもう仕方ないと言うしかありません。
軽自動車は普通車に比べてエンジンが高回転で回る事が多いですから、オイルやエンジンに負担がかかりやすいという事です。

多くはタペットカバーと言われるエンジンの一番上からの漏れです。
オイルパンからの漏れももちろんあります。
他にも漏れる箇所はいろいろありますが、今回はこちら。




オイルエレメントアタッチメントとエンジンの間。

画像で見える黒いOリングが劣化する事で、オイルが漏れるわけです。

ダイハツのEFエンジンなどで多く見られるオイル漏れです。


オイル漏れを直して綺麗にお掃除したエンジンルームやエンジンはとっても綺麗で気持ちがいいです。

皆さんの駐車場。
オイルの染ありませんか?
たまには駐車前に確認して見ましょう‼︎


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Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
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