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オイル漏れ修理の巻



ダイハツの定番オイル漏れの一つがこれです。
他にもありますが、今回はここ‼︎
オイルエレメントが付くアタッチメントがここにつきます。




Oリングが劣化してオイルが漏れるわけです。
当然一つ前の画像の様にOリングの跡やオイルの汚れが付着しています。
もちろんそのままOリングだけを交換してはいけません。
きちんとお掃除をしてから組み付けます。




こちらがオイルエレメントとアタッチメント。
オイルエレメントはまだ新しい物なので今回はエレメントは再利用の為外しません。
それでもやっぱりお掃除は必要です。




こんな感じです。
この溝にOリングがハマります。
締め付け時もOリングが潰れ切れてしまっては意味がありません
当然ですが…




ところが世の中は広いもので…
修理や部品交換の際、周りを綺麗にせずにそのまま部品を交換して終わりにしてしまう方も居るそうな…
びっくりですな
どうしてそうなるかは知りませんが、非常によろしくありませんね。
オイル漏れはエンジンブローや車輌火災の原因になる重要な損傷です。
簡単に考えていい加減な修理は重大な事故に繋がりかねません。

怖い怖い。
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千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
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