FD3S バキュームホースのリフレッシュ‼︎の巻



FD3Sのサージタンク下はシーケンシャルターボの制御関係のバキュームホースがごちゃごちゃになっています。
しかもこの場所は物凄く熱くなるので、配線やカプラー、バキュームフォースがとっても傷みがやすいんです。




ホースが抜けたり、裂けたりしてアイドリング不調や過給圧の不良の原因となることが多いのです。
個人的には、不良箇所や所有年数などを考慮してシングルタービンへの改装をお勧めしたくなりますが、純正タービンも調子が良ければとても快適なので予防対策も含めてリフレッシュといたしました‼︎




シリコンホースは意外と高いパーツの一つです。
安いものも出回っていますが、信頼性のないパーツを使っては予防対策の意味が無くなってしまいます。

FD3Sのターボについてはいろいろやり方がありまして…
またの機会に‼︎
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム