FC2ブログ

クラッチ の巻



フライホイ–ルです。
クロモリで軽量化されています。
軽ければいいという訳ではありませんが、気持ちよく回って、気持ちよく回転が落ちます。
なにしろ、気持ちよく乗れます。




カバーとディスクです。
ノーマルのセットより若干圧着力が増しています。
操作はノーマルと変わりません。
最近のクラッチキットはとても扱いやすいです。
20年前の強化クラッチなるものからしたらもう比べものになりません。

チューニングパーツというものはそりゃーもう凄い進化を続けています。
クラッチだけでなく、電子パーツなどのソフトやハード。制御方法も安全、確実になっています。
僕らが若い時にはうまくコントロールできなかった燃調や点火、ブースト。
現在はそのどれもが、確実にコントロール出来るようになり、エンジンブローや不調の心配がほとんど無くなりました。
チューニング、改造。
皆さんのイメージはどういう感じでしょう?
今時の車は電子制御の塊で、特に日本車は、誰が、どのように操作しても車は同じようにしか動きません。
これの何がいいのかわかりません。
車好き、ドライビング好きな私には非常につまらない機械となっています。
しかしながら、日本の自動車技術が衰退した訳でも何でもありません。車に興味が無い人や車を道具として使う人に向けた自動車開発をしているだけです。
そこで、あらゆるパーツや技術を駆使し自動車を本来の形に戻す、それが現在のチューニングなんです。
それは単に馬力を上げるとか、コーナリングだけを良くするといったバランスの崩れた改造では無く、個人の使い方や乗り方に合わせた、オーダーメイドの洋服を纏うような一体感のある自動車。
そんな自動車を現在のチューニングパーツは可能にしてくれます。
チューニングは決して特殊な事ではありません。
街乗りだけのファミリーカーにだって出来るチューニングはいろいろあります。
可能な限りイメージに近ずけるためにチューニングする。運転を楽にする。燃費を良くする。
きっと皆さんにあったチューニングがあるはずです。
体感した人だけが喜びを感じる事が出来ます。
あなたにぴったりのチューニング。是非体感してみて下さい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
04-7120-3281
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム