ドアミラーを組み立ててみよう‼︎の巻



ドアミラーを組み立ててみます。
基本的に塗装作業は難しくありません。
塗装作業の前が面倒だったり、難しかったりします。
当然綺麗に仕上げたいので、部品は細かく分解して塗装するのが好ましいです。
今回はドアミラを塗装する為にミラーを分解しましたのでご紹介致します。

こんな感じでカプラーから配線を抜くところまでバラバラです。
カプラーがバラせ無いとミラー全体は分解出来ません。


20150903141148243.jpg

ミラー取り付け部分をカバー内部に固定します。


20150903141150322.jpg

続いてドアミラーの足部分を取り付けます。


201509031411517c2.jpg

最後にカプラーを元に戻してミラーを取り付けたら完成です。
配線の順番など間違え無いよう画像などで記録しておくと安心です。

以外と簡単に分解出来そうですよね‼︎
注意点は作業中に各部品を折ったり、割ったりし無いよう細心の注意で進めてください。
バラすも組むも、簡単な手順です。
要は壊さ無いこと‼︎これが大事ですね

やってみようという人はゆっくり丁寧に頑張ってみて下さい。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム