スズキ スペーシア ドライブシャフトブーツ 保証交換の巻



本来は切れないはずのドライブシャフトブーツなんですが、まだ1万キロに満たない状態でこんな感じです。
今回は保証期間内という事で、アウターブーツの保証修理と成りました。


201507131542303dc.jpg

この車はアウターブーツの交換はインナーブーツからバラしていかないと外せません。
これはインナー側の画像です。


20150713154230277.jpg

こんな感じでインナー側を外すとアウターブーツは簡単に外れます。


20150713154233096.jpg

アウターブーツを外したところです。
ここは分解出来ませんので、古いグリスを拭き取ったら、新しいグリスを注入しブーツをバンドで固定します。
純正部品を注文するとここまでで必要な部品がセットになって届きます。
グリスもセットになっているのですが、2種類入っていまして、インナーとアウターで別のグリスを注入します。
そこで問題です。どちらが、どっちなのかわかるようになっていません。
とっても不親切です。
もし、これから作業される方がいらっしゃいましたら、画像のグリスがアウターグリスです。
参考になさってください。
スズキに確認したら外したグリスの色で確認してくださいとか訳の分からん事言ってました。
あてになりません。
なのできちんと確認しましたよ。きちんと。
つーか書いとけよ‼︎


20150713154234404.jpg

っと言う訳で完成です。
ドライブシャフトを外すときにCVTフルードが結構出ちゃいます。
これは、ある程度仕方ないのですが、指定オイルが、グリーンⅡというやつで、スズキにも在庫のないオイルだそうで、
入手には時間がかかります。社外のオイルにも対応できる物が少なく、ちょっと調べた限りではカストロールのCVT用オイルだけでした。
うちでは純正オイルを注文して油量調整いたしました。
スズキさんは基本的に交換は必要ありません。いたしません。と言っていますが、それなら補充用位用意しろよ‼︎
って言いたいですね〜

っとまぁそんな訳で…
無事終了です。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム