ハンコック タイヤ‼︎の巻



先日、ハンコックのヴェンタスV12 evoの紹介をちょっとしましたが、その後のインプレです。
GWにかなり乗り込んだようでいろいろ感想を寄せていただきました。


2015051216432818a.jpg


まずは、第一印象はなかなか良いようです。
オーナーさんは初めてのアジアンタイヤ(ハンコックもそういう表現で良いのかな?)に正直期待はしていなかったようですが、目からウロコといったようでした。
具体的にはヨコハマのSドライブよりも良いかも?なーんて言ってましたね。

スポーツタイヤが好きで、峠がメインの使い方にハイグリップはいらない。
長距離も多いのでロードノイズや乗り心地も犠牲にしたくないと言う欲張りオーナー。
タイヤ交換も頻繁で年間3〜4セットと言うオーナーの感想ですから、なんとなく想像してみてください。
私もこの夏エリシオンが車検なのでこのタイヤをチョイスしてみようと思っています。
ちなみに今履いているタイヤは中華産の無名タイヤで装着後2年です。
ひび割れもなく、走行約15000kmまだ履けそうですが、ワインディングなどではタイヤが泣くようになってきたのでそろそろ交換といったところです。


20150512164327d7d.jpg

ところが、このお話にもちょっとした落ちもありまして…

今回のヴェンタスV12evoなんですが、ハンコックの位置ずけとしてはフラッグシップモデルとなってます。
と言う事はヨコハマで言えばアドバンスポーツあたりといったところでしょうか?
今回の感想としてはSドライブよりは良いかもっといった事なので、比べるグレードがちょっとずれてます。
しかし、購入価格はSドライブよりも安い‼︎
それなら良いか?な?
過度な期待はしないようにしていただければ、なかなか良いタイヤだと思いますよ。
是非お試しくださいませ〜




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
04-7120-3281
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム