ブレーキローターの話の巻



走行会が近いせいか、パーツについての質問、疑問の問い合わせがチラホラと…
今回はスリットローターについて。
基本的にドリルドローターも同じです。ハイ‼︎

画像を見て頂ければ説明がいらない感じですね。
これが基本的な方向性です。
じゃぁ逆ではダメなの?っていうと…
ダメでもないんですよね〜
この付け方が、本来の性能を発揮しやすいと認識してください。
基本は基本です。
純正パーツのスリットローターで左右逆の方向性のブランドもあるくらいですからね〜
何かの間違いだと思ってましたが、純正はそれで良いらしいです。かなり違和感ありますがね…
スリットはブレーキダストや制動時に発生するガスを貯めずに外にかき出すのがお役目。
ドリルドは軽量化と放熱性能の向上が目的。
ここに見た目などのドレスアップ効果がプラスされる訳です。
当然、どちらもプレーンローターよりは強度が落ちます。
目的と効果を良く理解してチョイスしてくださいませ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム