戦いの日々の巻



エキゾーストマニホールド。
エキマニ。
エキマニからの排気漏れ。
メタルガスケットが使われているのに…
なんとなんと、アルミのヘッドのネジ山が崩れてスカスカに…
タップの切り直しが必要ですが、狭くて出来ない。ショック‼︎ショ〜ック‼︎
どーしよー‼︎
え〜どうしよう〜


20140804091956781.jpg


結果こんな事になりました。他にもやりたいことがありましたので、こうなったらやってしまえ〜っと言う事で。
確かにこれが一番確実に修復出来るんですがね…
ちょっと?かなり、大掛かりになりましたが、全て修復完了。
より完璧を目指したと言うことです。
これで、平和が訪れる、はず…

果たしておやじ戦士に休息は訪れるのであろうか…
頑張れ、中年おやじ戦士‼︎

to be continue…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 良い仕事しています

> なかなかそこまでは、、、、
> メカニックの鏡ですな。(笑) 一般的にはコスト度外視は、今はほとんど聞きません。
> でも こう言う修理は 後後の信用になるんですよね。
> 次のオーナーに渡り、次のメカニックが触る時に、アレって気がつくんですよね。
> 私も昔のメカ時代に そんな車を 何台か見た気がします。
> 何処で線引きするかは、店次第、掛けたコストが跳ね返らない 部分は、オーナーの
> 車両に対する愛情でしょうからね。
>
> もともと車は、危ない乗り物なんですよね。

イヤイヤなんだかお恥ずかしいですな。
ん?誉め殺しか?
期待を裏切らぬよう精進致します。

良い仕事しています

なかなかそこまでは、、、、
メカニックの鏡ですな。(笑) 一般的にはコスト度外視は、今はほとんど聞きません。
でも こう言う修理は 後後の信用になるんですよね。
次のオーナーに渡り、次のメカニックが触る時に、アレって気がつくんですよね。
私も昔のメカ時代に そんな車を 何台か見た気がします。
何処で線引きするかは、店次第、掛けたコストが跳ね返らない 部分は、オーナーの
車両に対する愛情でしょうからね。

もともと車は、危ない乗り物なんですよね。

プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム