さっそくインプレッション? の巻




昨日、タイヤ交換も終了し本日は、早速試乗にお出かけだそうです。
北茨城だそうですが、ここはどこなんでしょうね?
こうゆう場所に一台だけなんて羨ましいです。
ところで、タイヤの具合。
どうなんでしょう?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 貸し切り

なるほど…
僕の運転だとアンダーなんですね…
運転雑だからな〜

一般的には峠でアンダー出す程攻めてはいけません。安全第一。
もちろんどちらのタイヤも安全性に問題は無いですよ‼︎

貸し切り

場所は公共の宿 マウントあかね です。 茨城に多い バブル期の箱モノ施設です。
バーベキュー ピザ ガラス工芸 etc 体験工房やホテル です。経営は北茨城市?
レストランで食事して、帰って来ちゃうから、、、詳細はホームページ有るだろ?

インプレは、語学力無いからなー(汗) 軸重が620k 8J 245-45-18 山道80~120K
Sドライブは、95Y DZ101は、93W
Sドラの特徴は、設置面が シットリ? ハンドルを切り始めると 最初にフニャット 腰砕け感が有りますが その後は、グリップしてくれます。下りなどで乱暴にハンドル切ると、最初は、キッキッと泣き出しますが 荷重をかけすぎるとスキル音はギャッギャット泣っぱなしに鳴ります。音が途切れず 音量が大きくなると ズルズル 流れ始めますが、負荷を抜いてあげれば、グリップ戻ります。4部山以下はロードノイズが結構出ます。Sドラと比較すると

DZ101は、YとWの違いが有りますが、タイヤが潰れる感じが伝わって来ます。
ハンドルを切り始めると 最初は、素直に向き変えますが、そこからフニャット来ます。
ショルダーが固めで、センターでコーナリングし始めると、パターンのせいかブロック大きすぎか原因は分かりませんが、そこからフニャット来ます。スキル音は、で始めるとイキナリ結構な音量が出ます。滑り始めるまで、音量では判断しにくいかも?

街乗りでは、静かな101 山道では、Sドラの方が安心して踏めるかな?
タイヤがたわんで、伝わって来るのが101 ゴムが潰れて伝わって来るのがSドラですね。
タイヤのパターンが路面に張り付く感じです。
表現は、難しいな(汗) まあ、性能面では、大差無いですね。

今回は、街乗り重視と言う目的で、静音や乗り心地を狙いましたが、結構満足しています
(今の時点では) 車輌や軸重が乗り方で、評価は変わると思います。岡⚪️君の乗り方では、
ドアンダーデスナ(笑)
プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム