BMW120i デフオイルと足回りの交換の巻



これがフロント。
純正ショックにヴァイテックのサスでローダウン。


20131107153926665.jpg

こちらがリアで同じく純正ショックにヴァイテックのサスでローダウンしてます。


2013110715392565b.jpg

これが外したビルシュタインのサスキット。
???
実はすでにショックとサスはビルシュタインに交換済みでして、
今回はOHの為に純正に戻した訳です。
ところが、よく聞く話で、『ビルシュタインは乗り心地が硬い。』
そこで、『なんかいいのな、あ、い。』っと相談されたので、オススメしたのが、このサスだった次第です。
調子が良ければ、これとビルシュタインを組み合わせて、組んでみようと企んでいる訳です。
現状、とても乗り心地が良くなり、快適になったとの事。
さてさてどうなることやら。
またお知らせいたします。


201311071539283d4.jpg

お次は、持ち上げたついでにデフオイルも交換です。
もう、何度か交換しておりますが、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、デフオイルは無交換がディーラーの考え方です。故に、デフオイルを抜くドレンが有りません。
今回もデフカバーを外しての作業となりました。
慣れたものですが、只今、加工してドレンを増設しようと企んでいるところです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム