Defi アドバンスZD をGDBインプレッサに取付けの巻

今日は久しぶりに作業のご報告です。



今回の取り付けはこちらはです。
今では定番となっているDefiのメーターです。
さぁガンバロー‼︎



油温と油圧はこのタイプのアダプターで取り付けます。
簡単、確実ですね。



こんな感じで、取付け完了。
インプレッサに限らず、マフラーやタービンなどの熱の影響を考慮して取付け位置や配線の取り回しに注意します。



こちらが水温センサー。
こんな感じです。



ホースをカットして使用するので切断面に注意が必要です。
水漏れの原因にもなりかねないので、丁寧に切断します。



取り付けた状態です。
インテークの都合でセンサーは下向きに取付けました。
シリコンホースがカッコ良いです。



もうすでにSTiのブーストメーターが取付け済でした。
実はSTiのメーターは日本精機の製品で…
日本精機はDefiのメーカーです。
今回取付けるメーターとリンクできないかなーと思いましたが…
やはり、新旧でハーネスが適合しませんでした。残念。



もともとの配線処理があまりきちんと出来ていない状態でしたので(先ほどの画像のとおり)、今回の配線と合わせてやり直しです。
どうです?普通でしょ?



室内にあるCPUからスピード、タコの信号、電源やアースなどの必要な配線を接続します。
接続完了。



取付け位置はオーナーと相談して固定。
時間の関係で暗くなってからの作業となってしまいましたが、ご満足いただけたようで一安心です。
オーナー様にはいつもご依頼頂き、ありがとうございます。
是非、今後ともよろしくお願いします。
配線処理や取付け位置など、各種取付けご依頼お待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム