FC2ブログ

インプレッサのハンドル交換の巻



いきなりですが、ハンドル交換です。
以前、足回りをリフレッシュしたインプレッサですが、快適になって、リフレッシュにも拍車がかかったようです。
今回は、ハンドル交換とボンネットダクトの交換。ダクトは経年劣化で塗装がいたんでしまっています。ここは仕方ないところですよね。
まずは、純正ハンドルを取外して、専用ボスを装着したところからスタート!!。ダクトは後日お伝え致します。
エアバック対応のボスなのでカプラーをスポンジで巻いて異音を防止します。




ボスのカバーは高さを調整して使用するようですが、一山カットしてみたところ微妙な感じ。
もう半山カットする事にしました。




こんな感じで、クリアランスもスッキリ。
DIYだと半山カットはちょっと難しいかも…



アースの配線加工など少し手を加えて無事完了です。
最近はだいぶ少なくなりましたが、ちょっと前なら定番の交換メニューでしたよね?
懐かしい作業終了!!
ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

理想的なポジションを得るための手段かな?
F1の雰囲気かな?
私もDタイプは苦手です…

No title

昔は、ハンドル シート タイヤで、車がずいぶん変わりましたよね。
個人的には、ハンドルは丸い方が好きです。下が平らなハンドルは、
デブ対策?
プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
04-7120-3281
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム