ミニ リアウィンドレギュレーター交換の巻



リアウィンドレギュレーター交換です。
???の方もいらっしゃるはず。
リアのウィンドレギュレーターはカブリオレにしか装備されておりません。
幌の開閉時かなららず作動するためカブリオレならではの泣き所のようです。




新品部品と横並びです。
一目瞭然です。




何と今回はモーターにも損傷が…
ちょっと悲しいですが、二度手間も悲しいのでこちらも交換致します。
どこに損傷があるのかわかりにくいですね…




まずは、レギュレーターとモーターをドッキング




お次はレギュレーターにガラスを装着
しかし、これにはちょっとした罠が…
ネジの緩みにも注意が必要です。




ここで、車輌とレギュレーターが合体です。
車両側はこんな感じです。




ハイ合体
ガラスが上がった時の位置が物凄く重要です。
調整は必ず必要になると思いますが、ここで重要なのはガラスとレギュレーターの装着位置。




調整も完了。
無事、交換作業終了です。
もしも、DIYで作業をお考えの方がいらっしゃったら…
私、個人的には、知識と経験がある専門家にお任せした方が無難ではないかと…
当然、二度目は簡単ですが、初めてでは、なかなか手強いかもしれません。
作業依頼お待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 窓落ち修理依頼

はじめまして、修理ご依頼ありがとうございます。
コメントでの連絡にきずかず時間が過ぎてしまい申し訳ありませんでした。
もしまだお待ちいただいている様でしたら、直接お電話いただけたらと思います。

04-7120-3281
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
担当 岡田

までご連絡いただけたら幸いです。
遅い返信ですみませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
04-7120-3281
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム