FC2ブログ

あて逃げ…の巻



バンパーがかなりの損傷を受けています。当然、その奥も…
先日、コンビニから出ようとしたら、近くの人があて逃げされた事を知らせてくれたそうです。
防犯カメラにもナンバーや手がかりになる映像は無いらしく、警察もあまり当てにはならない雰囲気…
仕事柄、あて逃げの話は少なからずありますが、やはりテンションさがります…
オーナーも車庫において置くのも悲しいとの事で急遽入院となり、修理も進んではいますが…
なぜ逃げるのでしょうか?
大きい小さいに関わらず車に傷を付けて逃げるのは犯罪です。
きちんと謝罪をして、示談すれば和解も出来ます。
物凄い差があると思いませんか?
常識の範囲であれば、自分の所有している車に任意保険の加入は当然の事。
であれば、逃げる必要はなく、謝罪の気持ちがあれば、和解はできるはず。
もしもの時の為に加入するのが任意保険、それすら加入出来ないのであれば自動車やバイクに乗る資格は無いと個人的には思います。(保険が無くても十分に賠償出来る資産のある方は別と思いますが…)
自動車やバイクに乗る以上、予測できないトラブルは必ずあります。そういった事に冷静に対処し、責任を取る。当然の事だと考えます。
免許さえ取得すれば誰でも運転出来る、便利で楽しい乗り物も運転する人のモラルや、未熟さでとても危険で不合理な物になってしまいます。
逃げないでください。
きちんと謝罪をして、責任をとってください。
そうすれば、加害者も被害者もまた気持ちよく車にさわれるようになると思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
04-7120-3281
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム