GDBインプレッサリフレッシュの巻



ハイ!!今回はGDBインプです。
16万キロを超え気になるところがポロポロと…
気持ち良く乗るためにはやっぱりリフレッシュ!!
じゃあいつやるの?
今でしょ!!
っという訳でスタート!!




まずはリアのショック脱着のためにシートを外します。
肩のあたりにショックのマウントがありますね。
まあこの辺は作業の内には入りませんでした…




っで取外し完了!!
今回は足回りとブレーキパッド、ローターの交換です。




こちらが今回チョイスしましたTEINの車高調です。
車高調といってもレーシーなタイプでは無くて街乗り中心のオーナーに合わせてストリート用をチョイスしました。
出来れば車高調でなく純正形状のタイプを探しておりましたが、現在入手可能なモデルとは巡り合えませんでした。
しかし、そこはTEIN。
車高調とはいえストリートショックは乗り心地も悪くなく、減衰調整もついてます。
その上リーズナブル。もう至れり尽くせりですね。
goodな選択と自負しております。




ローターとパッドも同時交換ですが、ちょっとこれはパッドグリス塗りすぎじゃな〜い?
鳴き防止に塗りたくなる気持ちもわかりますが…
グリス=油ですから塗りすぎは、かえってゴミや埃を吸い寄せる結果にもなりかねません。
ばあいによってはブレーキタッチにも影響が出る場合も…
さぁさぁお掃除。お掃除。




完了!!
今回、交換にあたりオーナーがディーラーにて作業見積もりをいらいしたところが…
相当な高額見積もり。
ショック、サスペンションの交換で20万円以上。
部品代からすればあり得ない金額では無いのですが、ちょっとビックリしました。
みつばちで部品をチョイスし直しまして、再度見積もり。
ディーラーの金額以下でブレーキ関係までも作業可能でした。
純正部品ではありませんが、性能は純正部品以上のスペックです。




同様にフロントも作業開始です。
脱着作業ですから、部品の清掃や調整は当たり前ですね。
スッキリ装着出来ました。




実はこの辺から画像が一気に…
作業終了しちゃいました。



タイヤに窒素ガスも充填し、試乗もOK!
オーナーにも試乗して頂き、今回のリフレッシュ作業は完了。
しばらくお乗り頂いて、また点検に寄ってくださいね。
今回はみつばち自動車をご指名頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
04-7120-3281
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム