早起きドライブ筑波山の巻



早起きして135iに乗ってきました。っと言っても6時なんですけどね。
朝日を浴びて出発です。
ちゃんと乗るのは久しぶりです。




この前、夜のドライブではコースと時間帯に失敗した為、今日はつくば方面へ。
意外と交通量がありちょっと不安が…




学園都市もつくばエクスプレスのおかげで一段と開けて道路が広くて走り易くなってますね。
あっという間に学園を抜けて筑波山が目の前に。
交通量は心配ご無用!!
良かった〜。




すっかり陽も登り…
噂の朝日トンネルを抜けてみました。
新しい道路は気持ちが良いです。
筑波山を越える時間と抜ける時間、びっくりするほど違いますね。(当たり前だよ!!)
笠間や茂木などへのアクセスも良くなりました。




トンネルを抜けたら裏から筑波山を登っていきましょう!!
途中に日帰り温泉施設などがありまして、営業時間が近くなると人も増えます。
休日の温泉施設の駐車場は車でいっぱいです。




ハイ!!到着。
まだ時間帯良い様なので少しうろちょろしてみました。
一般のドライバーさん達はほとんど走っていませんでしたが、朝の峠を楽しんでいるドライバーさん達は数台おられました。
基本的に私は車の良いところを探して付き合うタイプなのですが、今日はあえて135iのネガなところをお伝えしたいと思います。




ハイウェイや高速区間なら、安定感や安心感につながる車重は峠ではかなり不利に働きます。
ライトウェイトの車と比べてはいけないとは思いますが、タイトなコーナーの続く峠ではちょっと重すぎます。
これが箱根なんかの高速区間ならまた違うのかな?
とは言っても全体のレベルは高いところにあると思いますが…




まあ、難しい事はこの辺で。
なんだかんだ言っても久しぶりの峠も気持ちよく走れる135i。またまた惚れ込んでしまいましたよ。
懐が深いです。この包容力がBMWなのかな〜
今朝は景色と135iを眺めながら峠を楽しめました。
満足、満足。
どなたかかっこいい車の写真の取り方教えてくださいませ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

毛穴は開かなくても良いですが、凍結の心配のなくなりそうですし、行きたいですね茂木とか北茨城。

No title

大人になりましたねー (笑) 少し前なら、速いが1番だった様な?
BMWの魅力は、トータルで見た方が良いでしょうからね。
良くも悪くも、許せる範囲に居ませんかな?

何十年も、筑波通いですな(笑)

次回は、茂木行きましょう。 もう少し速度出ると、楽しく、毛穴が開きますよ。

Re: 再訪したい・・

いつも気にして頂きましてありがとうございます。
オープンにも気持ちの良い季節が近づいていますね。
メンテの後は乗り回してくださいね。
私は明日も出動しようかな〜

再訪したい・・

キレイな景色の筑波山、イイですねぇ。
先日、TRGに行きましたが、途中で遭難した男です(汗)

135で走るワインディング、楽しいでしょうね♪
ブログを拝見したら、「駆け抜けたい」っていう思いがウズウズしてきました(^_^;)

週末は、本格的なシーズンを前にエスのメンテをしようかな(^^)
プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム