JB2ライフ経年劣化の巻

懐かしいですね。最近はめっきり見かけなくなりました。ホンダ ライフJB2
一時はワゴンRに迫る人気で軽自動車の定番車種にもなりましたね〜
中にはこんなに良い状態で維持されている車両もございます。
しかし、経年劣化を避けられない部分もありまして…

こちらが定番のヘッドライト。
これはもう仕方ないとしか言えません。
ライフに限らずヘッドライトの曇りにお困りの方も多いのではないでしょうか。
今回はこちらをリフレッシュ!!
これ位差がわかれば気持ち良いですね。
fc2blog_201303121840100d9.jpg
こちらは…
これも定番のワイパーアーム。
塗装がはげて素地が見えています。
これが綺麗になるだけで、見た目がガラリと変わります。
fc2blog_20130312183950dca.jpg
でこんな感じです。
新品交換ではありませんが、どうです?
なかなかのもんでしょ?
この辺ポイント高い箇所ですよ。
fc2blog_20130312184037a50.jpg
ハイ!!
こんな感じでピッカピカ。
ボディーは洗車やコーティングで綺麗に保てますが、このような細かい箇所は時間と共に傷んでしまいます。
他にも素地のモールやガラスモールなどなど、意外と厄介なのが多いです。
このへんをリフレッシュするとかなりグレード高いデスよ〜
綺麗な車は気持ち良いですからね。
リフレッシュ完了!!
今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 確かに

自分ペースでゆっくり長く、楽しみながらいきましょう!!

確かに

ヘッドライト周りやワイパー等、ここら辺が劣化してると、
クルマ全体が古く見えますよね。

これだけキレイに復活すれば、
オーナーの方も大満足でしょうね!

自分のエスも購入時にヘッドライトの一部だけくすんでました。
現状はそれ以上の劣化も進んでいないので、放置です(^_^;)
プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム