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アルテッツァのクラッチOHの巻

時間が空いてしまいましたが、アルテッツァのクラッチOHの続きです。

これが今回交換した部品の一部です。
一部?
すみません。ベアリングが一個、何処かに転がってしまいました。

直接の音の原因はこれでした。レリーズホークです。テコの原理でクラッチを動かす主要部品です
エンジンの回転がこれに振動となって伝わり、金属音を発生させておりました。
これの交換にはミッションの脱着が必要です。
ここまでバラしてこれだけ交換して終わりでは、不親切すぎますので、その他主要部品を交換することとなりました。
結果、異音も無くなり、リフレッシュとなりました。
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Re: そろそろ・・

通常、サーキット走行や、極端なパワーアップで負担をかけなければ、ノーマル状態でクラッチ、ミッションは10万kmも余裕でこなせますよ。
しかし、OHなどでリフレッシュするとフィーリングやタッチに変化が感じられますので、無駄にはならないと思います。
永く、ゆっくりつきあってくださいませ。

そろそろ・・

我が家のドエス2世、前オーナーから引き継いでとうとう5万キロ。
そろそろミッションやクラッチのOHも考えないと・・(汗)

OH貯金を始めようかな(笑)
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みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
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〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
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