現役です!! S14シルビアの巻

本日は雪の予報のせいで皆さんお出かけを控えているんじゃないでしょうか?
正解ですね。雪も降ってますが、外は相当な冷え込み具合です。ジェットヒーターから離れられませんでした。

今日の作業は燃料ホースとラジエターのアッパーホースの交換などなど
燃料ホースはちょっと奥の方にありまして…うーん考えてる時間があったらバラしてしまえ〜
っとここまでバラバラになっております。

真ん中2本が新しいホースです。
ここから燃料が漏れていました。
当然、発火など深刻なトラブルに繋がる危険性はもちろん、漏れた燃料が下についているオルタネーターに直接滴れていまして、ここにも悪影響が出る危険性も…
幸い発見と作業が早く大事にはいたらなそうでした。

こちらはラジエターホースからの水漏れ、幸いラジエター本体には問題ないようです。
周りを綺麗に磨き上げ、新品ホースと交換!!
こちらは楽勝でしたが、冷却水系も深刻な状態になりかねないトラブルの一つです、日頃の点検、確認がオーナーと愛車を守ります。
皆さんもご注意あれ。
そー言えば、たけさんのミニは水漏れ止まったかな〜?
あー寒い!!
続きは明日のお楽しみ。
お疲れ様でした〜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: コレか?!

う〜ん
可能性は十分ありますね。燃料系では今回の修理箇所以外にも漏れる箇所が幾つかあります。
また、ガソリンは揮発性が高く、少しの漏れでは特定し難い場合もあります。
この車両も記憶にあるかぎりでも、燃料漏れは二度目です。
ゴムホースですから、年式なりの劣化はしかたないのですが…
いつもコメント有り難うございます。これからもよろしくです。

コレか?!

15年前、S14K’sに乗ってました(^_^;)
懐かしいです。

実は、運転中のガソリン臭さに悩まされました。
何度もディーラーに持ち込んでも直らず・・・
そのウチにMR2(SW20)が最終型になり、このタイプで販売中止と聞き、乗り換えちゃいました(^_^;)

当時のガソリン臭さの原因ってコレだったのかな?(・_・;)
プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
04-7120-3281
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム