ポルシェ ケイマン。オイル交換の巻

ケイマンのオイル交換をするためにリフトで持ち上げてみました。

fc2blog_201210251315562bb.jpg

こーんな感じです。
当たり前の話ですが、平になっているんですね〜
国産スポーツカー(スポーティーカー?)にはなかなかありません。どーしてなんでしょうか?
外装のちょっとしたエアロパーツより確実に効果あるんですけどね。
コストなんでしょうか?見えないところに手間暇かけられないんでしょうかね。
日本の道路事情では不必要なんですかね?
まあ僕が一人騒いでも何も変わりませんが…
その辺が、外車に目が行く原因なんですかね?
環境の事ももちろん大切です。ですが…そればかりでもなあ…
ワクワク、ドキドキする車。国産メーカーの皆さん、よろしくお願いしますよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メンテナンスは大切です。
言い方を変えると今時の車は自己管理できるところが限られてしまいます。ですから、油脂類や、消耗品くらい気にした方が楽しく遊べるのでは?と思います。
長く付き合う相棒ですから、メンテも楽しみのひとつですよね。
いつもありがとうございます。これからもよろしくです。

お世話になってます

私は、OILなどの消耗品は、過剰交換?
ブレーキ、エンジン、ミッション、デフ、OIL類は、変えると音が静かになったり、
滑らかになったり、 そんなことに快楽を覚えてしまいます、(汗)
添加剤何かも、これから試して見たいですね。

個人的には、最後のマヌュアル車かな? 今時のポルシェは、実用性もありますな
でも少し乗って、思いましたが、間口も広いが、奥も深い様に思えます。

何か二輪と同じで、操作感は伝わって来ますが、BMの様に、誰が乗っても、
同じように走れる様ではないようですね。バイクの醍醐味に似ています。
一生懸命走らねば、(笑)

家族には、また、悪い友達と付き合ってるなと言われますが、、、、、、、、
私には、楽しい仲間達なのですがね。
プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
04-7120-3281
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム