FC2ブログ

エアコン 添加剤 はやっぱり効果ありの巻

こんにちは、もう九月だというのに暑さが緩みません。
メタボの中年オヤジには厳しい残暑でございます。皆様、元気にお過ごしですか?
自動車と暑さの関係で切り離せない装備の中にエアコンがございます。まだ続きそうな暑さをしのぐため、パワーロスを防ぎ快適に走行するためにもう一度ご紹介です。
fc2blog_20120915103655be3.jpg
これが作業前のエアコンの温度です。16度になっています。
fc2blog_20120915114822f35.jpg
こちらが作業中です。
今回はジロさんがこの添加剤に反応してくれまして、作業する事になりました。
ジロさんはケミカル大好きなんですが、その分効果や、性能にも評価厳しいです。
GT500を走る日産GT-Rにはエアコンが装備されており、この添加剤が注入されているそうです。
そんな添加剤ですが、果たして満足していただけるかどうか…
fc2blog_20120915114849592.jpg
こちらが作業後の温度計。
14度を差しています。(良かった~)
まだ走行していないので、温度以外の感想は聞けていませんが、まずは合格と言ったところかな(^-^)/
ジロさん、インプレッションよろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 厳しくないからー

リアルなインプレありがとうございました。
まだまだ紹介したいケミカルがたくさんありますのでよろしくお願いします。

厳しくないからー

確かにケミカル好きは、認めますがね。
私がケミカルに、嵌ったのは、競技車両からですね。 もう少しフリクション
抜けないか、もう少し、レスポンス上がらないか、の泥沼から、かな?

車も最初は、新鮮で楽しいのですが、何年か乗ると、慣れて飽きてしまう
パワーと同じ、

でも、何年か乗ると、見えてくる物も有りますよね。
もう少し、パワーが有れば、とか、もう少し、機敏に動けば、とか、
最近は、レスポンスや操作感が、重要になってきました。

本題ですが、信号待ちからの、最初のヒト踏みは、ダイブ抵抗が無くなり
今までの、ワンテンポ遅れて、回転がついてくる感じは、なくなりました。
エアコンを いれていない時に近いです。
走り出してしまうと、体感的には? ですがね。
車内の冷え方は、あまり変わらない様に思います。そんなに古い車じゃ
ないから当たり前かな? 私の車両は、エアコンONで燃費が下がるから
それは、もう少し確認が必要かな、

個人的には、添加剤だけでは、劇的な変化は、有りませんね。
でも、些細な変化も、いくつか積み重ねると、 おや! に変わります。

違いが分かってしまうと、興味も出るし、試したくなるのも、人のサガ?
かけたコストが、帰ってくるとは限りませんがね。
でも、イタズラする楽しみは、有りますし。 自分の考えが、正しかった
時の喜びも有ります。

私はもう、今のケミカルは、知識が無いので、プロの方の意見を参考に
しないと、新しい物の発見は、ないかなー
プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
04-7120-3281
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム