BMW ATF &デフオイル交換の巻


最近はメーカーの対応としてATFやミッションオイル、デフオイルなど、無交換を推奨している事が多々あります。
エンジンオイルでさえも20000kmでの交換を推奨しています。
ディーラーに相談しても交換は必要ないんですよ。で、終わりです。
自分で交換したくても、オイルを抜いたら入れられない構造になっていたり、入れることは出来ても、抜くことができない、どんなオイルが入ってるの?など、知恵と勇気が必要な作業となるとやっぱり躊躇しちゃいますよね。
今日紹介するBMWも特殊でした。やはり無交換を推奨されている車です。
30000km位の走行ですが、やはり出てきたオイルは充分汚れていました。おーおっ!!
交換後は十分体感できるほど効果がありました。オーナーも大満足!!新車時を思い出しますね。
はたして、本当に無交換で良いのでしょうか?
メーカー保証期間しか所有しないお車でしたら、劣化や性能低下が体感しにくいかもしれません。
でもその後は?やはり無交換は、………どうなんでしょうか?と思っちゃいます。
定期的なメンテナンスは大切なんじゃなかろうかと思うわけです。
同じようにお考えの方、お困りの方、是非ご相談下さい。
大事なお車のメンテナンスのお力になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

いつもありがとうございます。オイル交換の大切さをたくさん伝えたいと思います。
また遊びにきて下さいね。

No title

先日は、ありがとう。
個人的には、OILは、消耗品でしょ? 今回デフもATFも2度目ですが、やはり
変色激しかったですよね。
今時のATFは、電気式だから、粘土などをセンサーで、判断するから、無交換?
でも、ドレンプラグは何故有るの?

ジャガー、ポルシェ、BMW、は同じメーカーのミッションですよね。
デリケートだから、クレーム嫌って、やらないのかななんて、思いますすがね。

オススメOILと保護剤のおかげか? 新車の感覚思い出しました
プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム