FC2ブログ

フォードエクスプローラーブッシュいろいろの巻

フォードエクスプローラーです。
以前から数回ブログにアップいていますが、アームのボールジョイントブーツの破れ。
通常ディーラーではアームのassy交換で対応するようで、「えー!そんなにかかるなら乗り換えようかな~」って位の修理代金の見積もりが出されるようです。
そうはいっても車の乗り換えなんてそんなに急に決めれる筈もなく…
どうしよう…って事になってネット検索!
みつばち自動車ヒット‼︎
てな事がちょくちょくあります。

今回はこれに加えて…

これとか…

これもブッシュが割れて交換。
純正部品は国内在庫無し‼︎
まぁフォードだったら良くある事です。びっくりしてはいけません。
お客様とご相談の上社外の適合パーツを探しました!

リアのスタビライザーリンクと

フロントスタビライザーリンク!
すっきり交換出来ました。
ハンドリングも生き返ります‼︎
フォードでお困りの方お近くでしたらぜひご相談くださいね‼︎
スポンサーサイト



原付だってメンテナンスの巻

原付バイクってメンテナンスフリーと思っている人多いですよね?
まぁちょい乗りが多くてなかなかメンテナンスまでは気が回らない。
良く解ります。
でもやっぱりやらないよりやったほうがいいに決まってます。

っと言う事でバラバラにしてみました。
ここまでバラさないと出来ない事って?…

はい!
これ交換していきます。

ブレーキケーブルの交換です。
こちらのバイクリアブレーキを握るとフロントブレーキも作動する仕組み。

全部で4本の交換でした。
確かにこれが切れたら大変なことになりますから。古くなったら気にしてみた方がいいですね。
もちろんタッチも良くなりますよ‼︎

ステップワゴンフォグランプLED化の巻

フォグランプバルブのLED化です。
最近はもうLEDは当たり前のようです。
でもネット通販の安物(ごめんなさい🙏)はちょっと信用出来ません。
ちょっと高いバルブでも信用出来ませんから…
やっぱり安全、信用は大事です。
お値段はネットの物に比べたらちょっとお高めですが、やっぱり安心感‼︎
純正採用されているくらいのクォリティです。
選ぶならこっち‼︎

黄色のフォグランプ最近見かけますよね!

RX-8オルタネーター交換の巻


RX-8のオルタネーターの交換です。
突然出先でエンジンがかからない…
かからないどころかスターターが回らない…
バッテリーを交換してもすぐに上がってしまう…
などなど色々ありますが、今回はバッテリーとオルタネーターの両方を交換です。
通常みつばち自動車ではバッテリーの点検や交換時にはオルタネーターの発電量もチェックしています。
バッテリーが弱くなったのはバッテリー自体の劣化、寿命なのか?他に要因があるのか?ここはとっても重要です。
ネットなどで簡単に手に入るご時世ですし、交換作業も簡単なので、手を出し易いDIYですが、オルタネーターの発電量くらいは確認しておかないと新しいバッテリーもダメにしてしまうこともあるんですよ!
梅雨の時期に続いて本格的に寒くなるこの時期もバッテリーには辛い時期です。
皆さんご注意ですよ。

ボンネットの磨き‼︎の巻

10年一昔などと最近ではあまり耳にしなくなりました。
10年くらいでは物もそんなに古く見えませんし、ファッションなら一回りしてまた流行ったり…
しかし…
車のボディはなかなかそうはいきません。
保管の状態やお手入れで明かに状態が違います。
もちろんこれは物ならなんでもそうなんですがね。
でもベルファイアは10年超えても全然現役。
たくさん走ってます。
他に欲しい車も無いし車検取るかー‼︎
よし!それならちょっと手を入れてあげようかな~
っていう方結構多いです。
足回りのリフレッシュ。
エンジン周りのリフレッシュ。
ナビや内装のリフレッシュ。
もう少し乗るならちょっと新しくしたいって事ですよね。
とてもいいことだと思います。
最近の車には魅力が無いし…そもそも高価で手が出ない…
それなら、愛車に愛情注いでさらに乗り続ける。
良い選択だと思いませんか?
喜んでお手伝いさせていただきます‼︎
ところで今回のベルファイアはボディのリフレッシュ!
10年以上経過していますが、お手入れがよくボディの状態は悪くない…
ように見えます。
ところが、ところが、やはり10年は長いのであります。10年分の汚れが少しずつ蓄積され一皮も二皮も被ってしまいます。
それをしっかり落として艶を出していく工程は決して簡単ではありませんが、仕上がってみれば一目瞭然。
この違いに気づかないオーナーはいないはず。
ピカピカの愛車に愛情倍増です。

是非リフレッシュの選択肢にボディのリフレッシュもご検討下さい。
仕上げや価格もご相談させていただきます。

お待ちしております‼︎
プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
04-7120-3281
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム