走行会の報告ですの巻




IMGP5279.jpg


IMGP5283.jpg


IMGP5299.jpg


IMGP5348.jpg


本日より、通常営業させていただいております。
これから、梅雨や暑さで、人にも車にも負担のかかる季節です。
自分の体調と同じように車の管理も心がけてくださいね〜


走行会の報告ですの巻




IMGP5269.jpg


IMGP5265.jpg


IMGP5260.jpg


IMGP5256.jpg


暑い〜
何ともまー
暑い。

体調管理と言いますが、歳をとるとこの管理ができません。
だって身体が追いつかないんですもの…

人一倍汗は出ますが、体重は一向に減りません。
お腹は日に日に育っていきます。
俺ほんとは妊娠してるんじゃなかろうかってな感じです。

週に3日も運動しているのになぜ体型が崩れていくのでしょか?
誰か教えて〜

あつい、あつい。



走行会の報告ですの巻




IMGP5205.jpg


IMGP5209.jpg


IMGP5217.jpg


IMGP5222.jpg


今週はもうGWですね〜
皆さんの予定はどんな感じですか?
家族サービス。
彼女サービス。
彼氏サービス。
ん? なんかいやらしく感じちゃうのは私が年をとったせいなのでしょうか?

さてさて、みつばち自動車もGWはお休みさせて頂きます。
29日から5日まで、一週間のお休みをいただきますので、連休前に済ませたい、メンテや点検はお早めにどうぞ‼︎

あー俺もサービスされてみたい…


走行会の報告ですの巻




IMGP5205.jpg


IMGP5204.jpg


IMGP5200.jpg


IMGP5196.jpg

本日はなんとも穏やかな一日です。
午前中バタバタと洗車やらオイル交換やらタイヤ交換やら。。。。
午後は、中古車の下見に出かける予定。




走行会の報告ですの巻




IMGP5163.jpg


IMGP5164.jpg


IMGP5174.jpg


IMGP5119.jpg


IMGP5120.jpg


IMGP5179.jpg

走行会の画像でブログを引っ張っていますが、過去こんなに長く引っ張ったことはありません。
いいのかな?っともおもいますが、まだたくさん画像いただいたので、コツコツ貼っちゃいます。

三月から約二ヶ月。
何だか息つく暇も無くバタバタとさせていただいておりますが、やっぱりそろそろ車に乗りたい病が発症しています。
じゃぁ乗れよって話なんですが、お年のせいで昼間の疲れが抜けるどころか溜まる一方。
ちょっと前まではこんなんじゃなかったとブツブツ言いながらソファで就寝。
GWみんなで行きましょう!
ね、ね‼︎


走行会の報告ですの巻




IMGP5150.jpg


IMGP5151.jpg


IMGP5185.jpg


IMGP5159.jpg

早いもので、今年もあっという間に1/3が終わろうとしています。
それに気がついてえーっ‼︎
自分だけが時間経つの早いんではなかろうかと本気で考えてします。
もうGWが目の前です。きっとあっという間に連休も終わってしまうのだろうな〜
と言ってもGWに自分の予定は入れられないですが…
でもなー
夜間ドライブでもいいからゆっくり車に乗りたいな〜



走行会の報告ですの巻




IMGP5166.jpg


IMGP5137.jpg


IMGP5117.jpg


IMGP5116.jpg


ロスマンズカラーがかっこいいです。
が……
個人的には、ロスマンズカラーのイメージはバイクかな?
フレディースペンサー‼︎
だったかな?
まだ可愛い少年だった私には衝撃的でしたよ。
圧倒的な速さと若さ‼︎

翌年からの不調であっという間に忘れちゃいましたが……

ロスマンズ=ホンダ=NSRってな感じですね。

もちろん当時のロスマンズはモータースポーツ全般にスポンサーとして大活躍⁉︎していましたので私の個人的イメージであります。

ちなみにロスマンズってタバコなんですよね。
吸ったこと無いけど…


走行会の報告ですの巻




IMGP5111.jpg


IMGP5112.jpg


IMGP5134.jpg


IMGP5135.jpg

昨日の風はなかなか凄かったですね、
と言っても、熊本の地震に比べたら何の事は無いただの風です。
私の知り合いに祖父と祖母が被災したという方がいます。
交通手段も無く、現地に迎えに行く事も出来ず、人の無力さを痛感すると言って肩を落としています。

それを見ている私もまた、かける言葉も無く、そっとしておくことしかできませんでした。
どうか無事で避難されている事をお祈りいたします。


走行会の報告ですの巻

IMGP5072.jpg





IMGP5075.jpg


IMGP5098.jpg


IMGP5104.jpg

相変わらずサボり気味のブログですが。。。。
花粉と闘いながらお仕事こなしております。
最近、MINIをリフレッシュしたり、レガシーのCPUを書き換えたりというお客様がつづいていまして。。。。
そういうのみてるとねー
自分も何かしたくなっちゃいます。
自分のMINIもリフレッシュしたいなー
スーパーチャージャーとかクラッチとか。。。。
タイヤも交換したけど自分の好みでじゃなかったしなー
うーん何かしたい
が、さきだつものが。。。。




走行会の報告ですの巻




IMGP5052.jpg


IMGP5054.jpg


IMGP5057.jpg


IMGP5094.jpg

みつばちの走行会は輸入車からハイパワー、小型、軽自動車まで、いろいろな車種がエントリーしてくれます。
見てるだけでも、楽しめちゃいます。
いろんな車で、いろんなドライバーが同じステージで走るのってなんか凄いですよね。
もちろんクラス分けはしてますが、皆さん思いおもいに楽しまれているようで、嬉しい限りです。




走行会の報告ですの巻



S660


IMGP5045.jpg

やっぱりサーキットが似合いますね〜


IMGP5046.jpg

これが、ホンダスピリッツなんでしょうか?


IMGP5048.jpg

こちらはスズキスピリッツ?


IMGP5082.jpg

スイフトのネームバリューだって世界的になかなかのものです‼︎
数少ない国産小型スポーツ‼︎

スズキさんはアルトワークスとか頑張ってますよね〜
ワークス売れてるみたいです。
販売台数の8割近くはマニュアル車だそうです。

頑張れ〜



走行会の報告ですの巻




IMGP5025.jpg


IMGP5032.jpg


IMGP5035.jpg


IMGP5041.jpg


やっぱりサーキットが似合いますね〜
ノーマルに近い状態で綺麗な車輌が欲しいなーっていつも思ってます。
高くて買えないんですけどね…
どなたかお譲りいただけませんか〜


走行会の報告ですの巻




IMGP5010.jpg


IMGP5004.jpg


IMGP4997.jpg


IMGP4995.jpg

昨日は良いお天気で花粉が嫌だというお話でしたが、やっぱり雨はいいもんじゃありませんね。
じっとりした感じ好きじゃありません。
車も汚れちゃうし…
明日はまた晴れるらしいです。
春はいい季節のはずなのに〜


走行会の報告ですの巻




IMGP4982.jpg


IMGP4989.jpg


IMGP4990.jpg


IMGP4993.jpg

数日ぶりにすっきりとした良い天気。
洗濯日和といったところですが、やっぱり花粉が気になります。
個人的には薬を飲んでいれば、症状はかなり抑えられるので助かりますが、周りを見ると大変だなーっという感じ…
早くGW終わらないかな〜

走行会の報告ですの巻

IMGP4965.jpg

NB




NB


IMGP4972.jpg

BR


IMGP4976.jpg

NA


IMGP4978.jpg

NA

なんのこっちゃ?



走行会の報告ですの巻




IMGP4959.jpg


IMGP4960.jpg


IMGP4961.jpg


IMGP4962.jpg

今日はパッとしないお天気ですねー
ブログの内容はいつもとかわりありません。
なのでちょっとお知らせです。
なぜ今なの?って怒られそうですが。。。
今月から車の税金が変わっています。
自動車税と重量税に変更があったのですが、実はこれは以前から決まっていたことだったようで、新車から13年経過が経過した車の重量税は2段階で税制が変わるということになっていて、その2段階目がこの4月から始まったということです。

しかし、お国の味方をするわけではありませんが、この税制は増税とはちょっとだけ違います。
減税が始まる前の重量税と比べればまだすこし減税になっています。
18年経過した車は減税前の重量税になります。

なんだかもう得なのか得じゃないのかよくわからん状態です。。。
軽自動車の自動車税にも変更があったようです。
皆さんも是非確認してみてください。


走行会の報告ですの巻




IMGP4944.jpg


IMGP4941.jpg


IMGP4937.jpg


IMGP4936.jpg

4月ももう2日目です。
年度末のバタバタが嘘のようにのんびりしています。
が、しかし…
修理予定の車輌が数台、順番待ちしていただいてます。
うーん
作業開始のOKが出たらまたバタバタだね。
今日お花見しないといい時終わっちゃうらしいですよ〜



走行会の報告ですの巻




IMGP4929.jpg


IMGP4931.jpg


IMGP4933.jpg


IMGP4935.jpg

他にも画像がたーっくさんありますのでじゃんじゃんpアップしていきまーす。
でもこれってものすご〜く手抜きですよね〜
ちょっと考えなくては…
プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
04-7120-3281
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム