今日はもうポカポカ気分の巻



ここ数日冬らしいと思っていたらもうこの陽気です。
いいのか悪いのか何とも言えません…
寒いのは嫌ですが、冬は冬らしい方がいいですよね。


20160127100636075.jpeg

せっかくのお天気なので汚れた車をお掃除です。
この季節、暖かいとはいえ洗車はなかなか勇気がいります。
しばらく雨降らないでね〜

スポンサーサイト

MR-2の前後異径ホイールの巻



MR-2はミッドシップですので、前後異径のホイールが付いています。
最近は前後17インチの方も多く見られますが、異径にごだわる方もいらっしゃいます。
各メーカーから対応サイズも販売されていますが、アジアンハイグリップのフェデラルRS-RやRRなどでは対応できません。


2016012216092124d.jpeg

一番のネックがこれです。
フロントタイヤは16インチですので、フェデラルではサイズがないんです。
実はRS-Rでは設定はあるのですが、メーカー欠品で納期未定との事。
事実上販売されていません。
そこで今回はナンカンのNS2Rをチョイス。
このタイヤは180のストリート用と120のサーキット用さいずによっては80のsタイヤみたいの3種類から選べるようです。
一番グリップするタイヤを選びたいところでしたが、さいずで選ぶと120という事になります。
ちょっと期待しちゃいますが、さてさてオーナーには満足していただけるかどうか?
価格はフェデラルよりさらに低価格なので、私個人的にも興味津々。
組んでみた感想はサイドの合成はフェデラルよりもしっかりしています。
フェデラルのフニャっとした感じが嫌な方にはいいかもしれません。
ミニに履いちゃおうかな〜?

ハニーコートⅡ施工から2年の巻



ちゅうこしゃを納車させていただく時に一緒にご依頼頂いたハニーコートⅡ。

ボディコーティングなんですが、今回、丸2年経過して確認する機会がありましたのでご報告です。

まずはシャワーで水をかけてみます。

ホコリや汚れが、水流で流れて落ちて行きます。



20160115165617e0e.jpeg

エアブローしてみました。

水がさーっと飛んでいきます。

スポンジなどでは擦っていません。

丸2年経過ですが、十分効果を発揮しているようです。

自信を持ってオススメ出来ます‼︎

ご自分の目で確認されたい方は是非ご来店ください。

お待ちしております。


ご挨拶が…の巻



大変申し訳ありませんでした。

5日から営業していたのですが、バタバタしていたとはいえブログの更新と新年のご挨拶をすっかり忘れてしまいました。

今更ですが、皆様、今年もよろしくお願いします。

ブログも頑張って更新していきますのでたまには覗いてみてください。

走行会まで、一ヶ月ちょっとです。参加申し込みも続々届いております。

参加検討中の方はお早めにお願いいたします。

プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム