ゲレンデヴァーゲン G500 ウィンドレギュレーター交換の巻



輸入車にはついて回るトラブルの代表といってもいいのがこれじゃ無いでしょうか?


201511261236495d6.jpeg

バラし方をアップしようと思いましたが、ご紹介するほど複雑なところはありませんでした〜
相も変わらず部品は高価ですな〜




みつばち自動車走行会にご参加ありがとうございましたの巻



BMW MINI


IMGP2349.jpg

ヤッシーさんが私のMINIを撮ってくれました。
基本的に自分の車を見ることは無いのでやっぱり嬉しいです。


IMGP2339.jpg

実際はこんなにいい感じでは走れていないのでしょうが、上手く切り取っていただきありがとうございました‼︎
待ち受けにしちゃおうかな〜


みつばち自動車走行会にご参加ありがとうございましたの巻



インプレッサ


IMGP4311.jpg

ヤッシーさんです。


IMGP4297.jpg

いつの間にかヤッシーさんもみつばち走行会ではかなりのベテラン。


IMGP4295.jpg

サーキットデビュー前からヤッシーさんとはお知り合いです。


IMGP4293.jpg

その頃と比べると走りも随分変わりましたよね⁉︎
ラップタイムが縮むのに比例して当然アクセル開度も増えています。


IMGP4282.jpg

ベテランの安定感と少しのアグレッシブな乗り方がらしいなーと感心しちゃうこの頃です。


いつも走行会の写真をご提供頂きありがとうございます。
私の画像だけではとっても不安なのでかなり助かっちゃってます。
次回もよろしくお願い致します‼︎


みつばち自動車走行会にご参加ありがとうございましたの巻



インテグラ


IMGP2219.jpg

こちらも前回に続いての連続参加‼︎
ありがとうございます‼︎


IMGP2223.jpg

こちらもラリーがお好きなようですが、いつもみつばちの走行会にご参加いただき大変助かっております。


IMGP2218.jpg

次回も予定では桶川でやりたいなーと思っています。
よろしくお願い致します‼︎



みつばち自動車走行会にご参加ありがとうございましたの巻



インプレッサ


IMGP4218.jpg

ラリー車輌ですね。
ガンガン走っちゃいます。


IMGP4234.jpg

次回もよろしくお願い致します‼︎

みつばち自動車走行会にご参加ありがとうございましたの巻



FD3S ですね〜
ピュアスポーツと言う言葉がぴったりです。


IMGP4198.jpg

FDというとチューニングのイメージが強いですが、それはやっぱりノーマルの素性が良いからですよね。


IMGP4204.jpg

やっぱりサーキットが似合います‼︎


IMGP4208.jpg

ノーマルからハイチューニングまでどんな状態でもきっちり楽しめます。


IMGP4215.jpg

もちろん初心者からプロの方まで、ドライビングスキルにかかわらずとっても楽しめます。
スポーツカーのお手本と言ってもいいですよね。
綺麗なノーマル欲しいな〜



みつばち自動車走行会にご参加ありがとうございましたの巻



S15 シルビア


IMGP4184.jpg

今回は学生さんが多く参加してくださいましてちょっと盛り上がってます。
参加費はもちろんですが車の維持なども学生にはなかなか厳しいと思います。
走行会などを、モータースポーツの入り口として有意義に使っていただき、是非、永く自動車を楽しんでいただきたいと思っています。

無理せず、楽しく、ゆっくりやっていただきたいです。


IMGP4191.jpg

次回の開催も学生さんのテストを避けてやれたらいいなーと思ってます。

次回もみなさんに楽しんでいただけますように‼︎

みつばち自動車走行会にご参加ありがとうございましたの巻



RX-8


IMGP4166.jpg

マツダのスポーツセダンですよね
個人的にはマツダのハンドリングは大好きです。
ロードスターやセブンにエイト。
スポーツタイプはもちろんですが、FFだってなかなかのハンドリング。
MPVだってV6 3000があったら買ってましたね。


IMGP4162.jpg

不評のイメージから抜けられずに無くなってしまったモデルですが、もし次期ロータリーが出るとしたら、やっぱりロータリーらしさをとがらせていただきたいなと思います。



みつばち自動車走行会にご参加ありがとうございましたの巻



天気もスッキリしまして、新しい週の始まりです。
今週もはりきっていきましょー‼︎


IMGP4151.jpg

シビック
新旧対決みたいな感じですが、なかなかどうしてまだまだ現役ですよね。


IMGP4159.jpg

問題は中古車市場もそれなりで、なかなか希望通りに価格が下がってきてくれません。
年式や距離相応に価格が下がれば楽しい車なんですが…
やっぱホンダは早いから人気ありますよね

みつばち自動車走行会にご参加ありがとうございましたの巻



ホンダスピリッツ


IMGP4141.jpg

Rのネーミングは伊達じゃありません。


IMGP4137.jpg

サーキットで熟成されたパフォーマンスはさすがはホンダ‼︎


IMGP4136.jpg

モーターショウのご報告ありがとうございました。
次回桶川もお待ちしております。




みつばち自動車走行会にご参加ありがとうございましたの巻



BMW ‼︎


IMGP4125.jpg

5シリーズ
車重をものともしないハイパワーとコーナリング


IMGP4134.jpg

一度ハマったら逃れられないBMWの魅力。
個人的にはBMWが大好きなので、もうたまりません。
M3とかM5とか乗ってみたいです。
しかしながら、Mで無くてもBMWはちゃんと駆け抜ける喜びしてますよ‼︎



みつばち自動車走行会にご参加ありがとうございましたの巻



レガシーワゴン


IMGP4113.jpg

BR9
前回はパールホワイトのワゴンが参加してくれました。
今回はシルバーです。

IMGP4103.jpg

あれ?
オーナー同じじゃん‼︎
なんと、ATからMTへ乗り換えての参戦。
オーナー曰く
「毒バチの毒に侵された」
らしいです。




みつばち自動車走行会にご参加ありがとうございましたの巻



MR-2です。
今回はNAのSW20です。




Tバールーフなので助手席は雨が降ると大変です。




しかし、屋根の取れる車の開放感は病みつきです。




雨漏れ修理はもうすぐ修理予定です。
もうちょっとお待ち下さい。
よろしくお願いします‼︎


みつばち自動車走行会にご参加ありがとうございましたの巻



VIVIOです。
デモカーをお譲りしてから二度目の走行です。


IMGP4067.jpg

成田モーターランドは軽自動車やコンパクトな車が楽しいです。
パワーが全てじゃないと痛感させられます。


IMGP4061.jpg

四駆の軽自動車としてはなかなかのタイムで周回を重ねていましたね〜
気持ち良さそうでした。
次回もよろしくでーす‼︎


みつばち自動車走行会にご参加ありがとうございましたの巻



エボです。
ATです。
いつもの車輌です。




もうだいぶベテランさんです。




毎回細かく進化し続けています。


みつばち自動車走行会にご参加ありがとうございましたの巻



スイフトスポーツ

今回はNEWタイヤでベストタイムの更新更新を狙ってみたようです。




もう朝一からニコニコの感触っだった様です。




タイヤ以外はフルノーマルのスイフトです。
結果、ベストタイムは
あっけなく更新出来た様ですが、オーナーはもっとつめたかったようで少し不満足のようでした。

正直タイムを狙うにはちょっと厳しい状況だったと思います。
まぁそういう日もありますよね


みつばち自動車走行会にご参加ありがとうございましたの巻



週末のお忙しい中みつばち自動車の走行会にご参加いただきましてありがとうございました。
天候もすっきりしない寒い一日ではありましたが、少ない台数でゆっくりやれたかなーと思います。


IMGP3983.jpg

なにしろ事故やトラブルもなく走行会を終われたことがなによりと思います。


IMGP3972.jpg

今回参加して頂いた方もブログをみて頂いた方も次の走行会へのご参加お待ちしております。

IMGP3976.jpg

走行中の画像を随時アップしていきますのでぜひご覧ください。
ご自分の画像など気に入ってくれて欲しいなという方は是非ご来店ください。多数ありますので画像コピー致します。




プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
04-7120-3281
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム