BMW MINI お待ちどう様でしたの巻



MINIが欲しいな〜と言われてもう半年。

イヤ〜お待たせしちゃいました。


20150523133339c48.jpg

時間に余裕はいただいておりましたので、かなりこだわってご用意させていただきました。

20150523133338b7e.jpg
もうバッチリおすすめです。

かっこいいでしょ?

201505231333366da.jpg

今のMINIはちょっと大きくなっちゃいましたからね。

やっぱりMINIはこのサイズじゃなきゃダメです‼︎

急いで仕上げなきゃ‼︎

しばらくお待ちを…














スポンサーサイト

みつばちの様子の巻



エンジンのかから無いMAX。


2015052215023288c.jpg

エンジンはかかるけど走ら無いMR-S


さぁ頑張るぞー‼︎

FIT にETC取付けの巻



昨日、車輌の引き上げでちょっと横浜まで行って来ました。
当然、首都高を使うわけですが、私の乗った車輌にはなんとETCが付いて無い…
えーっ‼︎
まじすかっ‼︎
こんな事いうと怒られちゃいますが、ETCの無い車あるんだね〜としみじみ…
ところがですよ
料金所に行ってみると、以外と多いんですよね。一般のところに並ぶ車。
普及率はかなりのようなので、もっと少ないと思っていました。
と同時にやっぱりETCは必要だなと痛感致しました。
っで翌日、最高のタイミングでETCの取付け。
やっぱり、量販店みたいな横に貼り付けみたいな取付けはあり得無いので、工夫してスッキリ取付けちゃいます。
電源だってヒューズBOXからなんててきとうな事はしません。丁寧なのは当たり前っす‼︎
まぁ自慢にもなら無い事でした…
ETC付いて無いな〜って思ったらご相談ください。


バイクの季節が来ましたね〜の巻



昨日に引き続き、本日もバイクネタです。
昨日、お客様から車検証の再発行と住所変更のご依頼がありました。


20150514115222679.jpg

そろそろ車検が切れるな〜っという事で準備しようとしたら…


20150514115221376.jpg

ない‼︎
バイクの書類がなーい‼︎
となったそうです。


201505141152196b2.jpg

幸い、車体番号やナンバーなどの記録がありましたので、再発行の手続きもスムーズにいけました。
しかし、データが無い、平日に動けない、お役所関係は嫌い‼︎
などなどいろいろ都合もあるとおもいます。
気持ちの良い季節に気持ち良くオートバイを楽しむために、皆さんも確認してみてはいかかですか?
きっかけが無いと後回しになっちゃいますからね。
お困りの際は私共にお問い合わせ下さい。

クッソォ〜 バイク乗りてぇーなー






T-MAX カラーチェンジの巻 その2



全塗装も終わって、オーナーが引き取りに来ました。
バイクを輸送するためのハイエースを買っちゃったとかなんとか…
まぁ オーナーさんはsurfer🏄さんなので海用だそうです。


20150513165207ce1.jpg

バイクはこんな感じです。


201505131652092a8.jpg

如何でしょうか?
バイクの全塗装はたまーに受けるんですが、本体も綺麗にしないとパッとしないので仕上げにも気を遣っちゃいます。
当然ですけどね。


20150513165210608.jpg

ハイエースに積まれ帰って行きました。
T-MAXはこれからは海で活躍するそうです。









ハンコック タイヤ‼︎の巻



先日、ハンコックのヴェンタスV12 evoの紹介をちょっとしましたが、その後のインプレです。
GWにかなり乗り込んだようでいろいろ感想を寄せていただきました。


2015051216432818a.jpg


まずは、第一印象はなかなか良いようです。
オーナーさんは初めてのアジアンタイヤ(ハンコックもそういう表現で良いのかな?)に正直期待はしていなかったようですが、目からウロコといったようでした。
具体的にはヨコハマのSドライブよりも良いかも?なーんて言ってましたね。

スポーツタイヤが好きで、峠がメインの使い方にハイグリップはいらない。
長距離も多いのでロードノイズや乗り心地も犠牲にしたくないと言う欲張りオーナー。
タイヤ交換も頻繁で年間3〜4セットと言うオーナーの感想ですから、なんとなく想像してみてください。
私もこの夏エリシオンが車検なのでこのタイヤをチョイスしてみようと思っています。
ちなみに今履いているタイヤは中華産の無名タイヤで装着後2年です。
ひび割れもなく、走行約15000kmまだ履けそうですが、ワインディングなどではタイヤが泣くようになってきたのでそろそろ交換といったところです。


20150512164327d7d.jpg

ところが、このお話にもちょっとした落ちもありまして…

今回のヴェンタスV12evoなんですが、ハンコックの位置ずけとしてはフラッグシップモデルとなってます。
と言う事はヨコハマで言えばアドバンスポーツあたりといったところでしょうか?
今回の感想としてはSドライブよりは良いかもっといった事なので、比べるグレードがちょっとずれてます。
しかし、購入価格はSドライブよりも安い‼︎
それなら良いか?な?
過度な期待はしないようにしていただければ、なかなか良いタイヤだと思いますよ。
是非お試しくださいませ〜




GWにやった事の巻



皆様GWはいかがでしたか?
私どもは、もうちょっとだけお休みさせて頂きます。
さてさて私はと言うと、せっかくの休みにやる事もなく、ダラダラとリハビリしております。
まぁ連休中に発熱するうちのガキンチョよりマシだなという事で、やっぱりする事といったら車のいたずらですね。
MINIのボディーコーティングからちょうど一年になりますので、メンテナンスとして二度目のコーティングをしてみました。
正直なところ、一年たってもコーティングには何の不具合も無く、この調子なら3年は間違いなくいけちゃうな‼︎と思っていましたが…
他にやる事もないし…
残っていたコーティングの材料も一年も置きっぱなしで使えるのかな?という事も気になっていたもので…
もったいないじゃないですか、結構高い材料なもんで…
もちろん普段は新しい材料を使ってますのでご心配無く‼︎
やはり艶は出ますね。
綺麗になりました。
これで5年は大丈夫‼︎かな?

HANKOOK VENTUS V12 evo の巻



輸入タイヤもいろいろ出回っていますが、
こちらはもうアジアンタイヤといってもかなりの性能と安心感がありますね。

201505020901069de.jpg

外れたらどうしよう〜的な心配はほとんどありませんね
しかし、ハイグリップタイヤではありませんので注意が必要です。

サーキットを視野に入れたアジアンハイグリップタイヤは私が確認できている範囲では数種類しかありません。
SドライブやDZ102を基準としたスポーティタイヤであれば選ぶ事も可能です。
タイヤの持ち込み取付けなど対応出来ます。
是非ご相談ください。


みつばち自動車は明日から10日までGW休暇させていただきます。
急な事故やトラブルの時は遠慮なくご連絡ください。

T-MAX 変身の巻



長〜くお待たせしてしまいましたが、お色直しをやらせていただきました。


2015050117263310a.jpg

もうすぐ完成です。
画像より良い色ですよ‼︎
お楽しみに〜

プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム