MR-Sご契約ありがとうございましたの巻



みつばちの在庫のMR-Sをご契約頂きました。
とりあえずは納車整備なんですが、チェックを進めていくと
なんとなんと、TRDのパーツがいろいろ使われているようです。


201501302105145c2.jpg

ご契約時には見えない箇所に幾つか装着されてます。
同じパーツでもTRDって書いてあると高いですもんね〜
なんだか得した気分なるのは私だけでしょうか?
K君ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します‼︎


スポンサーサイト

FEDERAL FD2 の巻



フェデラルタイヤのFD2です。
みつばちではRS-Rはとってもポピュラーなタイヤになりつつあります。
そこで、フェデラルのプレミアムタイヤも試してみました。
ちょっと試乗した感じでは、乗り心地は大変良いです。国産プレミアムタイヤと遜色ありません。
音も静かで、全く問題なし。
山道などのテスト出来ませんので、単純な街乗りでの感想ですが、新品装着時は国産プレミアムタイヤと比較して引けを取ることはありません。
今後、減り具合や、ゴム質の変化、走りの性能など、随時ご報告したいと思います。
が…
コストパフォーマンスに優れ、安心しておすすめ出来るタイヤである事は想像ができます。
是非みなさんもお試しくださいませ。


20150128122331266.jpg

続報‼︎ ホンダS660 の巻



当店でもいろいろと問い合わせがあるのですが、未だ正式発表は何一つありません。

焦らしますな〜 ホンダさん…
私も、お付き合いのあるホンダに再三問い合わせはしているのですが、正式な通達は全くなしとの事。
うーん困った…

実際、ホンダの各店舗ではすでに予約という形で個人情報を聞き出して、囲い込みをしている店舗もあるらしい…
雑誌などの情報を元に納車は来年ですと伝えているらしいです。
なんともいい加減な話です。

現在、正式発表はありません。
メーカーから各店舗への説明も書類やメールなどでの通達もありません。
最新の情報では3月発表の4月発売との事。
しかし、これも、口頭での言い伝えであって、正式発表ではありません。
いろいろ噂がありますが、検討中の方は是非、慎重にご検討くださいませ。
みつばち自動車では正確な情報が入り次第、ブログで更新していきたいと思います。

スバル ステラ リアマフラー交換の巻



スバルステラへフジツボのレガリスマフラー装着です。


2015012409222998f.jpg

当然ですが、まずはノーマルマフラーの取り外し。


20150124092229e1f.jpg

ハイ‼︎完了です。

オイオイって感じですが、いつものようにこんな感じの画像しかありません。


201501240922310ad.jpg

ところで、ステラにフジツボのリアピースマフラー?っと思った方、さすがです。
ステラ用のレガリスマフラーは通常はフロントパイプからの交換です。
当然、お値段もそれなりです。
そこで、R2用のリアピースマフラーをつけてみる事にしました。
かんたん、ポン付けというわけにはいきません。
ご検討中のかたはご注意を‼︎



これな〜んだ の巻



これがまたなかなかの車でして〜
3月の走行会に向けてうちの若い衆が用意してきました。
走りよりも、実用性が興味のあるらしいのですが、迷いに迷ってこれになったという訳です。
さてさてこの車なーんだ‼︎

クラウン アスリートの巻



ごくごく普通のアスリート
ただ一つ違ったのは…


20150120213538de8.jpg

この走行距離だったのです。
トラックなら見かけるこの距離も、普通車ではちょっと見かけませんね〜
オーナーの目標はなんと50万kmなんだそうです。
確かに見てみたいですね〜
頑張ってくださいませ〜

BMW NIMI 整流板?の巻




MINI の下周りには整流板が幾つかついています。
フロントセンターのゴム製の整流板を破損してしまったので、さてさてどうしよう?っと思っていたのですが、
純正部品は高そうだし…
あっても無くてもみたいな感じだし…
うーん?

ホームセンターをウロウロしてみたら丁度良いアルミのアングルを見つけたのでササッと作ってみました。
やはり、あっても無くても効果を体感する事は出来ませんでしたが、意味があるからついていると信じてつけておきます。
部品代は800円でした。純正はいくらするんだろーか?
こちらもきっと無茶苦茶な値段だと信じて…
俺も暇だな〜

どうなる⁉︎ホンダ S660 の巻



雑誌などではすでに現実的な話が出ておりますが、メーカーからの発表はまだ出ていません。
うーん焦らしますな〜
どうやら660台限定で2月受付開始というのが有力らしいですが、きっと即完売で中古相場が跳ね上がったりしちゃうんでしょうね〜

オーダー入れちゃおうかな〜
つーか欲しいです…

ロータリーエンジンの圧縮の巻



この機械なんだと思います?

エンジンの圧縮を計測するデジタル版コンプレッションゲージです。優れものです。
一つのハウジングに三つ燃焼室という特殊なロータリーエンジンの場合これが無いと正確に圧縮を測れません。

なぜ今これが引っ張りだされているかというと…

久しぶりの更新でこれだけか〜と言われそうですが…

あっそうそう、私事ですが…
年明け早々に手術の為に一度入院したんですが…
手術の前日に熱を出しまして、手術中止となってしまい…
手術は延期。
現在元気に現場復帰しております。
まぁこれで走行会も走れるぞ〜‼︎

今年もよろしくお願いします‼︎


明けましておめでとうございます。の巻



新年、明けましておめでとうございます。

昨年同様、本年もよろしくお願い致します。

みつばち 自動車 一同


プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム