ゲレンデヴァーゲンをドレスアップの巻き

DSCN2141.jpg


先日ちょっとだけお見せしたゲレンデ。
完成したのがこれです。
オーバーフェンダーにワイドホイール。
後期のAMGみたいなフロントマスクとドアミラー。
LEDのテールレンズなどなどでこれでもか―のカスタムベンツでございます。
どうです?かっこいいでしょ?
意外とゲレンデのお客様って多いんですよねー
スポンサーサイト

ボルボ V70 25T ノルディック の巻



ボルボの納車点検でございます。
この車は25Tですので、ターボがついております。
平成22年式 23000km 傷もなく内装も綺麗な極上車輌。なかなかの一品です。
個人的には二世代前のV70に乗っていました。もう随分前のお話ですが、THEツーリングワゴンでしたね。
一つ前のボルボに乗った時に随分車が軽く、キビキビ走るようになっていて驚きました。
そして今回のターボ。
とっても気になっていました。
納得の動力性能。ターボがしっかりと主張しているものの、スポーツカーのようなフィーリングではなく、落ち着いた加速と上品な乗り心地。A/Tも改良されていてつながりが気持ち良いです。


201403280837379c3.jpg

個人的には外車大好きですので、とても良い車に感じます。欧州車の中でも比較的日本車に近いフィーリングで乗れる車だと思います。
故障に関しても他の外国車に比べて少ない印象です。
始めての外国車にぴったりの車だと思いますよ。
しかし、今回のオーナーはあらゆる外車を乗り尽くしたオーナーさん。
そんな強者も納得の作りと質感。とってもバランスの良い成熟された一台となっております。


お気遣いありがとうございましたの巻

またまたブログ更新がおろそかになっておりましたが、無事に病院から脱出することも出来まして、役には立たないながらもなんとかお仕事復帰始めました。
そんな中、最近ブログの更新がないね〜なんてご指摘。
いや〜なんだかバタバタしちゃって。
と言いつつ…更新するにもなかなかネタがないんですよ〜
サボりですな。



こんな車とか


20140326071443bd0.jpg

こんな車

20140326071525629.jpg

こんな事したり

2014032607152716b.jpg

こんな事も


20140326071528ca6.jpg

こんなこととか
落ち着いたら再度ご紹介したいと思います。
ご期待ください。

皆様には、いろいろご心配や励ましを戴きまして本当にありがとうございました。
これからもゆっくり、なが〜くよろしくお願い致します。


検査が伸びた〜の巻

検査結果次第で脚に加重かけていく予定でしたが、腫れもひかず、熱もあるため検査自体が伸びてしまいました。
どうやら退院はまだ少し先のようです。

安静が続いていますので、「自分の動画をyoutubeにUPしブログにリンクを貼る」っという作業をやってみました。
相変わらず埋め込みは出来ませんでしたが、リンクは貼れました。

ところが、動画を持っておらず、以前、サーキットでお世話になった方が携帯動画で撮影してくださったものを公開してみます。是非ご覧下さい。

画像が良くないですが…


手前味噌でお恥ずかしいデスが…
もう一年半以上触ったことがありません。レーシングカート。
乗りたいな〜といつも思っていますが、一人で出かけるのはなかなかおっくうです。
当時着ていたレーシングスーツも着れません、たぶん…
もしかしたらヘルメットも…
きゃーっ‼︎
恐怖で触る気にもなれません。何せ10kg以上増えたもんで。
まあ手軽に遊べますので、どなたか一緒に行きません?
はまりますよ〜


おはようございますの巻

おはようございます。
入院生活は順調です。早寝早起きが健康的でございます。
昨日はBMW MINIの動画を中心にyoutubeをウロウロしておりました。
こんな感じです。

ミニって速いんだな〜

ミニってかっこいいな〜

こんな娘と遊びたいな〜

SCサイコ〜

ってな感じです。
群サイを走るミニ速いっすねえ。ちょっといじってあのスペックなら買いですな‼︎
見た目の格好良さはやはりあちらにはかないません。シャコタン万歳‼︎センスいいよな〜
あんな車と彼女が欲しいものです。もうメロメロ。デレデレ後ろからついて行ってちぎられたい… ナンノコッチャ
スバル ヴィヴィオにもSCがありました。個人的にはSC大好きです。
音‼︎音ですね。独特のあの吸気音?メカニカル音?ターボとは違います。
今欲しい車NO1ですね。
欲しいな〜 彼女⁇

時間持て余してますの巻

何しろ、リハビリとトイレ以外は基本的にベッドの上にいなければいけませんので…
暇つぶしはもっぱらネット動画です。
ブログに動画を埋め込みたいと試行錯誤してみましたが、私には出来ませんでした。
iPadなもので…
みつばちネタはありませんので私が見ている動画のご紹介。
入院中になに見てんだよ‼︎って怒られそうな動画ですが、とりあえず2連発で…


怒られそうな その1

怒られそうな その2

またこんなの見てんのかと怒られそうですが、この手のスリリングな映像大好きです。
僕が10代の頃ではありえない映像です。
あの頃、世界にはこんなに凄いレースが存在していたなんて夢にも思いませんでした。
昔、レースでヤマハに乗った日本人ライダーがホンダの外国人ライダーとバトルしていました、日本人ライダーが勝てば初の優勝だったような…もちろん日本人ライダーを応援していました…が…
直線で抜いて、コーナーで抜かれる日本人ライダー。最初は興奮して手に汗握ってましたが、最後には外国人ライダーを応援していました。もちろんマシンの特性、得意なセクション、不得意なセクションがあるのも当然。
仕事として出場する以上、安全に確実に勝たなくてはいけません。その意味ではとても堅実なレースでした。
しかし、スリリングな興奮をくれたのは外国人ライダーでした。
ファンの方すみません。怒らないでくださいね。
やはり、モータースポーツに限らず、勝負事はリスクを乗り越えてつかむ勝利にスリルと感動を感じてしまいます。
風景やギャラリーが一層コースを狭くする一般道でのレース。プライドと恐怖を天秤にかけるようなぶっちぎれたスロットルの開け方。しびれちゃいますよね〜やはり見るものを熱くさせなきゃ‼︎
真似は出来ませんが、ちょっとだけ現実逃避できます。
しばらくはnこんなブログが続きそうです。お付き合いよろしくお願いします。

これには感動はしませんね
M3クーペが逃げます。

それではまた。

お久しぶりですねの巻

本当に久しぶりの更新です。
更新しなくても覗きに来てくれた人達に感謝いたします。
実は私今こんな感じです。
ご迷惑おかけいたしております。



っでこんなことしてます。
食欲はありありです。
やっと動けるようなりましてブログの更新出来るようになりました。


20140301073941a45.jpg

が、ネタがまったくありません。
実は今回の入院は以前から決まっていたことなんですが、入院前にご報告もなんかな〜って感じでしたので事後報告させていただきます。
ご心配には及びません。ピンピンしておりますから。
というわけでみつばち自動車は社長が一人で稼働中。
私が言うなって感じですが、ご迷惑おかけしてすみません。
出来るだけ早く復帰したいと思います、皆様よろしくお願いします。


プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
04-7120-3281
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム