新型FIT納車



FITハイブリッド。
昨年、早々とご注文頂いておりましたお車がやっと納車となりました。
待ちに待ったというかんじです。

201401301023106bc.jpg

2014013010230851e.jpg

201401301023135af.jpg

大人気ゆえにご注文が殺到。
みつばち的にもまだ納車にならないFITがまだあるくらい納車が間に合わない状況。
画像で見るより、実物はよりかっこいいです。
今後ともよろしくお願い致します。
有難うございました。

最終型MR-2 GT-S の巻



少しご紹介が遅くなってしまいましたがMR-2のGT -Sです。
みつばちにも同じ色のNAがありますが、別の車です。
この度、中古車としてご購入して頂きました。
H11年の最終型で、なんと5万km代の超低走行車。
極上車です。


20140129100359906.jpg

以前は憧れていたこの車に乗ることが出来ず、ずっと諦めていましたが、最近はどうしても諦めきれずに今回のご購入となりました。
タイミングよく極上車に巡り会えるのもオーナーの持っているものなんでしょうね。
強運の持ち主なんですね。
中古車探しではかなり重要なんでは?


20140129100355dae.jpg

当然アドバイスや実質的な手続きはいたしますが、私達は車を探すお手伝いをしているに過ぎませんから…
車がオーナーを選んだと思わせるほど良いタイミングでした。
社外マフラーが装着されていますが、オイル漏れやサビ、変形、凹みは全くありません。


201401291003571df.jpg

もう二度と無いチャンスをものにして頂き有難うございました。
エンジンルームもご覧の通り。
とっても綺麗です。


20140129100354512.jpg

これからが本番といったところでしょうか


2014012910035893f.jpg

ホイルとタイヤを交換予定。先日一足先にホイルが届きました。白のTE37です。
劣化したスピーカーも交換予定ですが、本体すでに手元にございます。
作業が待ちどうしいですね。
最高のパートナーに出会えた感じではないでしょうか。
今回はご購入誠に有難うございました。今後ともよろしくお願い致します。

インフルエンザ の巻



実は先週、インフルエンザでダウンしておりました。
A型だそうです。今年はちょっと油断してまして予防接種をしていませんでした。
2月には入院も控えているため、ちょっと嫌だな〜と思っていましたら、案の定小学生の息子がインフルエンザを頂いて参りました…
我が家で感染したのは予防接種をしていない私だけ。
高熱にうなされてしまいました。

しかし、医学の進歩は凄いですね。
処方された薬が リレンザ というお薬。
少量の粉末を直接口から吸い込みます。
なんと早い人だと数時間で効果が出るとか。
私は2日くらいですっかり下がりました。
早く楽になれる事は良い事ですよね。年をとると高熱は非常に厳しかったですから。
インフルエンザはこれからが本番だとか、皆さんもお気をつけ下さいませ。


カーボンボンネットとかいろいろの巻



本日は、年末にカーボンボンネット取付、年明けにエンジンオイル、M/Tオイル交換。


20140114162224b7f.jpg

M/Tは若干入りが悪いという事でしたので、マジック5という添加剤を入れまして、様子を見ることに。
試走行では明らかにフィーリングは変わりました。最近はマニュアル車もめっきり減りましたが、おすすめですね。

20140122141244a5a.jpg

他にも少し冷却水やエンジオイルの滲み箇所などのご説明もさせて頂きました。

201401221412463ac.jpg

本日、オーナーの元へ帰って行きました。
定期的な点検、整備。いつもありがとうございます。



エンジンパワーシールド の巻

ワコーズさんのエンジンオイル添加剤です。
オイル漏れ、オイル下がり、オイル上がりに効果があるそうです。
え〜?っと言いたくなっちゃいますがあ…



20140121124515a95.jpg

こーんな感じです。
実際のところは劣化して硬化したゴムは縮んでしまいます、そこで添加剤を入れて劣化したゴムを柔らかくして気密を保つというわけです。
今回は特に症状は出ていません。が、予防策としても使えちゃうんです。
そこでもうすぐ10年を迎えるメルセデスに予防的に添加してみました。
転ばぬ先の杖ですね。
お試しあれ

新型 AQUA 納車の巻

昨日、納車させて頂きました。
昨年11月発表の新型AQUAです。
今回から採用されたニューカラーです。
新型の納車はまだ少ないんではないでしょうか?
ちなみに、それ以前にご注文いただいているFITはまだ納車のなりません。
ハイブリッドの電池が入手困難だとか…
しかしFITの人気は凄いですね。




20140120000022419.jpg




スバル ステラ の巻

以前、中古車で納車させていただいたお車です。
今回はエンジンオイル交換、A/Tオイル交換、タイヤ交換。などなどでお預かり。




スーパーチャージャーのついたビュンビュン仕様です。
個人的には軽自動車はターボよりスーパーチャージャーが好きです。
低速トルクが違いますからね‼︎


2014011416265769b.jpg

足廻りだってスバルとそれ以外のメーカーでは物が違います。
性能だって、乗り心地だって随分違うんです。


20140114162654e04.jpg

なんだかスバルマニアみたいですが…
いいものはいい‼︎
もう新車では買えないんですよね、スバルの軽自動車…
普通車も撤退との噂も…
噂だといいんですが…



今日のみつばち の巻



今日は朝からm師匠がオイル交換でご来店。
新年のご挨拶もそこそこに作業開始。


20140111133613f71.jpg

今回の交換サイクルは走行会があったので少し短め。
定期的➕使用状況でコンディションを把握して交換サイクルを管理しています。
オーナーの鏡ですね。
今後とも後輩の育成とみつばちのご利用よろしくお願いします。




忘れてました 135iの巻

イヤーすっかり忘れてました、我が愛車。
135iでは成田モーターランドはもちろんの事、サーキット走行も始めて。
車格に似合わず車輌重量が1,5tを超える重量級のマシン。走らなくてもミニサーキットの様なタイトなコースが苦手なのは想像がつきます。
が、しかしだからと言って走らないのもねぇ〜
想像通りでした。
電子制御入りまくりで加速しません。電子制御をカットしたらちょっと速度が上がっただけでリアが滑り出します。
もう車重がネックでまともに曲がりません…(下手なんですがね)
やっぱりタイトなコースは苦手でした。
しかし、悪いところばかりじゃないんですよ‼︎タイトなコースが苦手でもそこ以外は大満足‼︎
サーキット走行はやっぱり楽しかったです。もう少し走りこみたいですね〜
峠も好きですが、コースも大好き。
走るのが楽しくなる車の一台で有ることに変わりはありません。
画像はやっし〜さんが用意してくれました。ありがとうございます。
他にもあるようなので機会があったらまたご紹介いたします。




2014011020323531b.jpg

2014011020323727c.jpg

20140110203237d7c.jpg

20140110203238ec2.jpg



ゼッケン16 スイフトスポーツの巻

走行会の報告も本日が最後です。
最後はスイフトスポーツなんですが、他にもこの車をお持ちの方がエントリーしておりまして、二人とも、スイフトではサーキット走行は経験無し。何と無くした調べはしたらしいのですが、まずは同乗走行してみたらしいんです…
どうやら想像以上のパフォーマンスにちょっと興奮。
スポーツの名に恥じないパフォーマンスだったようです。
最近の車は電子スロットなど、コンピュータ制御が当たり前になっているようで、どうも好きになれないわたくしですが、(自分の車もバリバリ電子制御ですが…)やはり新しい物は良いものらしです。
乗って楽しければ最高ですね‼︎




20140107171435e12.jpg

20140107171437429.jpg

2014010717145565c.jpg

201401071714562c9.jpg

20140107171458f71.jpg

20140107171500394.jpg


ゼッケン14 クリッパートラックの巻

走行会の続きです。
クリッパートラックはダブルエントリーでしたので、二回目の登場。
お二人ともなかなかのドライビングでして見ていて安心出来ました。
軽トラでも走れちゃうんだな〜と感心してしまいました。
私には真似できませんが…



20140103210436f70.jpg

20140103210437443.jpg

20140103210459876.jpg

20140103210501bad.jpg

20140103210502058.jpg

20140103210521b07.jpg

20140103210522bea.jpg

20140103210524f57.jpg


みつばちの走行会は初参加のお二人でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?
是非これかも続けてエントリーよろしくお願いします。
ゆる〜い走行会ですが、そこがまた良いところと自負しております。皆さんも是非気兼ねなくエントリーしてくださいね。




プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム