一週間のご無沙汰ですの巻


ブログ更新のネタがありません。
困った末に今日も朝からドライブにでかけました。
実は今朝方、ジロさんからモーニングコールがありました…
六時前に…
まぁ早起きは三文のなんとか。いってみましょ!!
またまた大黒ふ頭まで走ってみましたが、画像一枚もありません
やってしまいました…すっかり写真を撮るの忘れてました。デジカメ持って行ったのに〜
大黒ふ頭には今日もポルシェや、フェラーリ、GT-Rなどそうそうたる名車達が停車してましたよ。
6人組のギャルっぽい子達がポルシェスパイダーを見て、あの赤い車がどうのこうのと…
ほーちょっとは興味があるのね〜と彼女達を見ていると旧車會?暴走族?方々が…
ギャルたちも馴染みのある車らしくとってもフレンドリー。手なんか振ったりするもんだからも〜
彼たちも元気になっちゃて…次から次へと大変な騒ぎでパーキングをあとにしてました。
あれ、俺が手を振ったらただの勘違いおやじなのに若さは素晴らしい!!(羨ましい。)
オイラ達にもあんな元気あったね〜とジロさんと話しながら現実逃避…
あの頃、お台場はまだ夢の島でしたよ…
はぁ〜歳はとりたくないです。せめて気持ちだけでも…
っで、年甲斐もなくテールレンズをスモークテールにしてみました。(なんのこっちゃ前振り長すぎ!!)
まだまだガキですぜ〜
スポンサーサイト

週明けも天気はパッとしないようなので。。。の巻

なんだか予報では今週もまた雪が降るとか。。。
やっと雪も一段落しそうなのにまた雪が降ったら。。。
もう我慢出来ません!!
っというわけで、雪や凍結の心配の少ない大黒ふ頭パーキングあたりまでかるーくお出かけ。

ハイ!!7時出発です。ちょっと交通量が心配です。
さーいーないーなと、ゴロあわせ。
CIMG1765.jpg
まずは高速に乗ってバヒューン!!
この辺はまだ雪も残っていますが、凍結はなさそうです。
CIMG1766.jpg
心配していた交通量は問題なさそうです。
おまわりさんに怒られないように、安全速度でいきましょ~
CIMG1775.jpg
湾岸線もこのとおり。
アクセルの踏み過ぎに注意しなくちゃ。
CIMG1772.jpg
遠くに富士山も見えたりします、わかるかな~
箱根あたりまで行ってしまいたくらいですが、予定通りに。。。
CIMG1778.jpg
で、到着です。
意外なほどスムーズに到着しちゃいました。
やっぱり箱根か?
CIMG1813.jpg
パーキングには早くも数台のオーナー達が集まっていました。
意外とお一人様も多いようです。
CIMG1817.jpg
ちょっと恥ずかしいですが、一人撮影会のはじまりデース。
車は街中では珍しい個性的な車が多いようです。流石に自分の車以外は撮影出来ませんでしたが、目の保養にはなりました。
CIMG1819.jpg
一人も寂しいのでそろそろ引き上げです。
自販機のココアがすきなんですよねー
CIMG1831.jpg
帰りもこの通り、どこにも渋滞はありません。
まぁ箱根は無理なのでUターン。
適度な交通量、スピードでリハビリドライブには最高でした。
自宅にも9時には到着。朝の2時間なんだか得した気分になりました。(いつもはまだ寝ている時間なので。。。)
次回は、どなたかご一緒しませんか?(ともちゃ~ん!!ジロさ~ん!!)
興味のある方連絡よろしくです。
年寄りには夜より朝が良いみたいです。。。

冬眠!?の巻


イヤーなかなかの雪でしたね。
昨日の天気で随分溶けたようですが、今日になって凍ってしまってこれまた大変!!
私の愛機はすっかり冬眠中でございます。
まぁこの状況ではしばらく冬眠は続きそうです。
皆様、夜間や朝方は凍結注意ですよ!!安全運転でお願い致します。
それでも、もしもの時はみつばち自動車をどうぞよろしく!!

ムーブタービン交換の巻

本日、約2ヶ月ぶりに作業復帰させてもらいました。
通院の関係で半日だけでしたが、結構なリハビリになりました。

作業はこんな感じで、タービン交換です。
ムーブ、MAXでおなじみの作業ですので、丁度いい作業でした。

これから少しずつ慣らしながら仕事に復帰させていただきます。
皆さんこれからもみつばち自動車と私めをよろしくお願い致します。

キターの巻


買っちゃいました!! 相当頑張っちゃいました。そりゃもういろんなところから飛び降りちゃいましたよ。
BMW 135i クーペ
3ℓ ツインターボ 306馬力
コンパクトクーペのボディーに必要十分なトルクとパワー…
M/T6速でスポーティーに走る…気持ち良いだろうな〜…
ん!?だろうな〜?
いやいや実はまだちゃんと走ってません。というか乗れません。膝が…
実は車は去年のうちに手元にありましたが、クラッチが上手く操作出来ずに動かすのを躊躇しておりました。
どうにも我慢できずに動かして見た次第です。
やっと探し出したM/Tでしたが、今となってはダブルクラッチのDCTを選択するべきだったか?とちょっと弱気であります。
まあーまだまだ、回復しますからねあわてなければ大丈夫なはず…
ドライブ行きたいな〜

皆様いかがお過ごしですかの巻

はやくもお正月も三日が過ぎてしまいました。
すっかり正月気分で運動もリハビリもサボり気味でしたが、あまりにも暇で、やる事が無いので年末にサボったエルグランドの洗車をしてみました。
洗車機で…
一応、ワコーズのスプレーコーティングはしてみました、
これがなかなかの優れものでして、かんたん作業でピカピカになります。
その後は汚れも着きにくくなり、ボディー管理が簡単です。オススメですよ!!

夕陽にてらされるエルグランドです。

どうです?
10年経過の我が愛車…
大袈裟な手入れはしていません、洗車はもっぱら洗車機です。(可愛いおねいちゃんが洗車カードを売ってくれるのでつい…)
疲れたボディーのお手入れご相談に乗りますよ!!

明けましておめでとうございますの巻


皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
今年の一発目なんですが、正直ネタがありません…
なにせ、病院と自宅を行ったり来たりの日々が続いておりますもんで…
リハビリは順調なんですが、時間はかかりますな〜頑張ります。
まだ勇気が出ず、マニュアルの車には乗っておりません。あー走りたい…
今回の画像はネットの拾い物です。すみません…
が、しかしこの画像の意味を近いうちにご報告致します。
今年も、ブログとみつばち自動車をよろしくお願い致します。
プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム