レガシー GT Sパッケージ 納車お待たせ致しましたの巻

レガシーの納車準備。
とっても綺麗な状態の良い車です。
fc2blog_20121031122116ab2.jpg
18インチのプロドライブできまってます。
エンジンオイル、エレメント、ブレーキオイルは交換しておきます。
fc2blog_201210311222019f2.jpg
カーボンパットで、効きはバツグン。
まだまだローターは問題ありません。
fc2blog_20121031122150bc2.jpg
純正ビルシュタインにマルシェのダウンサスでグッと引き締まってます。
fc2blog_20121031122210087.jpg
下周りも、漏れや、曲がり、も無く良い状態。
fc2blog_201210311222186eb.jpg
HKSメタルキャタライザーで排気抵抗軽減!!
鋭い加速が刺激的。
fc2blog_20121031122124e58.jpg
ボディコーティングでピッカピカです。
fc2blog_20121031122133353.jpg
納車お待たせ致しました。
無事にMさんにお渡しできました。
Mさんありがとうございました。
パドルシフトで楽しんでくださいね。

ポルシェ ケイマン。オイル交換の巻

ケイマンのオイル交換をするためにリフトで持ち上げてみました。

fc2blog_201210251315562bb.jpg

こーんな感じです。
当たり前の話ですが、平になっているんですね〜
国産スポーツカー(スポーティーカー?)にはなかなかありません。どーしてなんでしょうか?
外装のちょっとしたエアロパーツより確実に効果あるんですけどね。
コストなんでしょうか?見えないところに手間暇かけられないんでしょうかね。
日本の道路事情では不必要なんですかね?
まあ僕が一人騒いでも何も変わりませんが…
その辺が、外車に目が行く原因なんですかね?
環境の事ももちろん大切です。ですが…そればかりでもなあ…
ワクワク、ドキドキする車。国産メーカーの皆さん、よろしくお願いしますよ!!

ゲレンデヴァーゲンのグリルガードの巻


久々の更新ですよね
いつも気にかけて、チェックしてくれている方には本当にすみません。
今日は最近ちょくちょく作業しているG500であります。
きずいた人はみつばちブログマニアです。
はい!グリルガード、つけて見ました。
いかつい感じが五割増しって感じです。
シンプルなのも良いですが、最近はあまり見かけないグリルガード着きが帰って新鮮です。
油脂類の交換を済ませたら、オーナーの元へ帰っていきます。
もうしばらくお待ちくださいませ。

スーパーカー達 の巻

最近バタバタしてましてなかなかブログ更新出来ませんが、ここ数日でスーパーカーのみなさんが続々遊びにきてくれました。
fc2blog_2012101617475619e.jpg
先ずはいつものコルベットのともちゃんです。
実はポルシェを購入して頂いたジロさんが居ると聞いて偵察にやって来たようです。
fc2blog_201210161748056be.jpg
で、こちらがジロさんのケイマン。
BMWもまだ健在ですが、マニュアルミッションの車に刺激され、復活することになりました。
こだわりのお車探しのお手伝いが出来まして良かったです。
fc2blog_201210161748145c3.jpg
こちらはゲレンデヴァーゲンが2台揃っちゃいました。
白がAMG55、シルバーがG500です。
素晴らしいオーラを放つ車ですよね〜
いつもみつばちに遊びによって頂きありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
もちろん軽自動車などでも全然気兼ねなく遊びに来てくださいね。こんなお車の方がねずらしいんですよ!!
是非、お待ちしております。

MINIオイル交換と点検の巻

fc2blog_2012101217190247f.jpg
BMW MINI オイル交換と点検で入庫です。
久しぶりの点検でしたが、あまり距離は出ておらず、どこにも不具合はありませんでした。
fc2blog_20121012171916f49.jpg
今回はオイルエレメントも交換です。
最近は国産車もこのタイプが出てきましたね。
これもエコですね。
ドライブに良い季節となりました。車のメンテナンスもすみました。
ちょっとそこまで足を延ばしてみませんか?

曇ったヘットライトをピカピカに!!の巻

ちょっと古くなるとヘットライトの曇り、気になってきますよね。
黄ばんだレンズを綺麗にリフレッシュしてみました。
fc2blog_20121011131054498.jpg
こーんな感じでヘットライトが復活します。
しかし、作業工程は意外と大変なんですよ。
fc2blog_201210111312083f0.jpg
まずは、半分だけやってみます。
ペーパーで表面を綺麗に仕上げていきます。
fc2blog_20121011131235848.jpg
途中で見ると明らかに曇っていますが…
fc2blog_20121011131309258.jpg
これくらいになるまで、1000〜3000番くらいのペーパーで仕上げます。
fc2blog_20121011131328f1f.jpg
最後にバフ磨きで下地作業はひと段落です。
どうです?違いがわかりますか?
fc2blog_20121011131358867.jpg
最後に表面をコーティングして終了です。
fc2blog_20121011131408bbf.jpg
この状態が約一年近く持続します。(保管状態により変化しますが…)
明らかに違いのわかる復活振りです。
夜が楽しみですね。
稀に、内側が曇っている場合がありますがその時はここまで綺麗に復活はいたしません。
ヘットライトの汚れが気になる方、ご相談くださいませ。



意外と役立つスマフォのカメラの巻


別に体したことではありませんが、元の状態を記録しておく。これは意外と大事です。
原因探しに夢中になり、元に戻せなくなったり、順番や位置に不安が残ったり。プロにはあってはいけない事態です。
余計な確認作業が増えてしまいます。
この画像は、配線を抜きり、組み替える作業中に配線をスマフォでパチリ!!これで、色も順番もバッチリ、元に戻す時に迷いません。
昔は絵に書いたり、メモしたり、番号を付けたり、いろいろやりましたが、今はカシャ!!で終わりです。簡単、確実で、言うことなしです。最近のカメラ機能は凄いですね。接写もクッキリ。小さい部品や暗い場所も問題ありません。
カプラーに限らず、ベルトの取り回しや、デスビ、変心ボルトなどなど…
DAYで作業する際には是非活用してくださいね。作業後の確認や、安心になります。オススメですよ。

第13回みつばち自動車走行会


走行会のお知らせです。
開催日 平成24年11月10日
開催地 桶川スポーツランド
走行時間 13:00〜16:30
参加費 一名 10000円
参加お問合せお待ちしております。
私達の走行会は練習会の様な感じです。初心者の方から熟練者まで、少ない台数で余裕の走行枠で開催致します。
是非、ご参加頂き、モータースポーツの雰囲気を存分にご堪能下さい。
始めての方も、全然気兼ねなく、軽い気持ちでお問合せください。
また、参加、走行のサポートもお任せください。できる限りお力になります。
皆様のご連絡お待ちしております。

ホンダ フィット無事に納車の巻

以前ご案内致しました中古車のホンダフィット。
本日納車となりました。
fc2blog_20121003120229ad7.jpg
綺麗に仕上げさせて頂きました。
内外装程度バツグン!!!
fc2blog_2012100312024215e.jpg
今後ともみつばち自動車をよろしくお願い致します。
fc2blog_20121003120251efd.jpg
現在、中古車のご注文を頂きながら、お探しするのに時間のかかっているお客様も数人いらっしゃいます。
申し訳ございません。
自信を持ってお渡し出来る車を全力で探しております。場合によっては順序が入れ替わる事もありますが、ちょっとだけお待ちください。
満足いくお車を必ずお探し致します。よろしくお願い致します。

V36 スカイライン エアロ装着!!の巻

イヤイヤ、昨晩の台風はなかなかの迫力でした〜
幸いにみつばち自動車には被害はありませんでしたが、夜中にちょっと心配になってしまいました。
まあ無事に過ぎ去ってくれて感謝といったところでしょうか。

さてさて、以前にもご紹介しました。TさんのV36スカイライン、不幸にも追突事故に巻き込まれるなどという事態もあり、作業がなかなか進みませんでしたが、やっと本日完成致しました。
フロントハーフスポイラーとリアハーフスポイラーの取り付けですが、LEDなども装着しているため想像以上に雰囲気は変わりました。
fc2blog_201210011634580ea.jpg
リアはこんな感じです。
ハーフスポイラーと言っても、純正バンパーを大きく切り落としてつけるタイプなのでイメージはガラリと変わります。
fc2blog_20121001163604a30.jpg
HKSのマフラーも装着済みで迫力がありますね。
fc2blog_20121001163516b44.jpg
フロントもスッキリした感じのノーマルバンパーでしたが、大きな開口部が大迫力です。
fc2blog_20121001163541d03.jpg
ハーフスポイラーの下に、黒く塗り分けた、ディフューザーが装着してあるのですが、画像ではちょっと見えずらいです、ごめんなさい。
今回は千葉市からご来店いただきありがとうございました。
これからも、よろしくお願い致します。
fc2blog_20121001163525b7b.jpg
それから、11月の走行会、エントリーお待ちしてますね!!
みつばちの走行会は練習会でもあるので、みんなが走り屋さんとは限りません。
過去にはレガシーワゴンや、アコードワゴン、オデッセイまで参加して頂きました(もちろんクラス分け致します)
ドリフト以外はセダンのお車も大歓迎です。
皆様のご参加お待ちしております。
本日は、遠いところ、ありがとうございました。
プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
04-7120-3281
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム