ベンツA200 の巻


メルセデス・ベンツ A200です。
さすがはメルセデス。小さくてもしっかりとした存在感とエレガントな雰囲気が漂います。造り込みの良さが伝わってきます。この辺は国産車には真似できないところですね。
オーナー様には定期的に点検メンテナンスを依頼していただいております。今回はメンテナンスと不具合箇所の修理で入庫となりました。(私の都合で入庫を遅らせてしまいすみませんでした。)
さすがに、欧州車だけあって国産車ではなかなか壊れないところが壊れてきますが、この車輌は優秀でございます。消耗品以外のトラブルは数える程です。(確か2回目)残念ながら国産車では壊れにくい箇所でしたが。。。。
外車に乗るからにはトラブルや修理は覚悟しなければ!!みたいな事は無くなってきたのかもしれませんね。
外国車に踏み切れない方是非ご相談ください。良いアドバイス出来ると思いますよ。
スポンサーサイト

シフトレバーが動かない!?の巻


さてさてこのスイッチはなんでしょうか?
これがブレーキペダルに着いていまして、ブレーキを操作すると作動します。
これが作動すると。。。。。
ブレーキランプがつきます。そして、シフトレバーのロックが解除されます。ロックが解除されないとパーキングからドライブモードなどにシフトレバーが動かせません。
というわけで今回の作業はスズキエブリーのシフトレバーが動かないという症状の修理です。以外と多い症状ですので、怪しい箇所は比較的簡単に確定出来ました。ふぅー

気合のコースイン!!の巻


先日のインドアカートの画像が辛うじて1枚ありました。
行った事のある人はあーあそこねーみたいなところです。冬は暖かく、夏は涼しく、雪や雨、台風にだって負けません。夜も遅くまで営業しているのでオヤジ達の夜遊びにも好評です。(女性も結構いらっしゃいましたよ)
この日は、みんなベストラップは更新してはいたものの入りそうで入れられない22,0秒台に悪戦苦闘でした。
また遊びましょーね!!
この次はアップルでレースパックなんかどう?

エンジンオイル漏れ!!オイル漏止剤添加の巻


今回、ヘッドカバーからのオイル漏れに対しピットワークのオイルシーリング剤を添加してみました。
効果が無ければ返品可能な優れものです。対象車両は画像の様にしずくのように漏れております。
さあて効果の程は???
常時漏れが確認出来るほどは漏れていませんので、少し走行してから確認の必要がありますが、周辺には油っぽさがなく、何だか良い予感!!!後ほど責任を持って確認させていただきます。
これが効果を発揮すれば、いろいろと活用出来ます。修理の出来ない箇所や車、旧車や外車お困りの方はたくさんいるはず。皆さんのお役に立てそうです。
オイル漏れでお困りの方是非ご相談下さいませ。すごい効果があるそうですよ!!

インプレッサスリットローターの巻


月曜日の夜にインドアレンタルカートに遊びに行ってきました。8人で楽しく遊んで来ましたよ!!
みんなベストラップ更新できるほどコンディションは良好でした。個人的には目の充血とゴロゴロがひどくて大変でしたが。。。。(翌日、結膜炎と判明)画像が無くてアップできません。すみません。
さてさて、先週納車させていただいたインプです。ローターを新品に交換後、ちょっと試乗!!パットのアタリもしっかり出でます!!
交換前のローターはしっかり使い切りましたから、なんだか新鮮です。
まだまだ、これからのインプレッサでした。

イタコモータースポーツパークデビューの巻


今日は待ちに待ったレーシングカートデビューです。
まだ走ってません。
初心者クラスの走行時間まで待機です。
結構緊張してます。
ドキドキだ~
明日はインドアカートなのに。
カート三昧です。

本日納車の 日産モコ!!の巻き その2


さてさて、今日も雨降りです。
最近、納車がある日は雨降りが多いです。せっかくの門出なんですがちょっと残念です。。。。
しかし、雨降って地固まるということもあるので、ポジティブにいきましょう!!
僕の取柄はそこだけですから!!
お客様には、当店をご指名いただき本当にありがとうございました。
ご希望のお車をお得にお渡しできたことと自負しておりますが、今後のカーライフを快適に過ごせますようサポートさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

本日納車の 日産モコ!!の巻き


本日、納車予定の新車
日産 モコです。
ナビとETCの取り付けも完了し、後はお客様にお渡しするのを待っております。

これも修行!!の巻き


こ~んな感じで割れたスポイラーを修理しておりました。
悲しいかな取り付け時にまた割れちゃったんですけどね。。。。
それでも取れかかっているよりはましになりました。よかったね。
注意を怠ると大変なことになります。やった人も、やられた人も絶対に得をしないのが交通事故です。
これくらいも事故ですし、死亡事故も事故です。今回はたまたま怪我も無く、スポイラーの割れですみましたが、大きな事故につながる可能性はゼロではありません。
車や、バイクに自転車、これらは楽しい乗り物ですが扱い方を間違えると恐ろしい凶器となります。
すべてはドライバー次第なのです。
僕たちも、しっかり自覚し、事故を減らし、肩身の狭い思いをしなくてすむように楽しく遊びましょう!!
何だかお説教みたいですが。。。。
再三申し上げますが、彼はまだ修行の身なので。。。。。(いつまで続くか判らない修行です)

やっちゃったーの巻き


以前お伝えした我々のホープのMR-S!!まだまだ修行が足りませんでした。。。。
本人もがっかりの様子でしたが、縁石にヒットしたらしいです。幸いサスペンション系に問題ありませんでしたが厳しい暗黙のプレッシャーに小さくなりながら自分で修理(まだまだ修理とは呼べませんが。。。)
やっておりました。うんうん!がんばれがんばれ!!
ところがなんと!!
エンジンオイルの管理にもちょっとしたミスが。。。。ひぇ~~~
オイル交換もしたいですの一言
これまた無言の返事にそそくさと作業しておりました。
車を大切にすること、きちんと管理すること。きっちり身体で覚えてもらいましょ!!
私も通った道です。
がんばれ~~
もちろん普通のお客様にはきちんと対応いたしますよ。安心してください。
何せ彼は厳しい修行の身ですから。

NEW スイフトスポーツ 


今日も雨でした~
午後からは雨も上がりましたが、いまいちスッキリしない天気でした。
しかし、新車の販売は好調でございます。
なんと!!以前からご検討頂いていたスイフトスポーツをご契約いただきました。お得にお買い上げ頂いたと自負していますが、いかがだったでしょうか?満足して頂けたら幸いです。
とにかく、ご契約ありがとうございました!!!
ところが、基本在庫のある車ではないので納車の予定は未定です。。。
しばらくお待ちくださいませ。
新車、中古車をご検討の皆様!!!是非みつばち自動車をよろしくお願いします。
お得で気持ちよくお車をご案内させていただきます。

トヨタ アルテッツア の巻き


今週はず~っと天気がよくありません。。。。
今日も納車のお車が雨で濡れています。仕方ないんですが、綺麗にしてお返ししたいな~と思います。
あきらめて出発の時間になると雨が上がったりして。。。う~んタイミングが。。。
来週は良い天気が続くといいなー
もうすぐ春です。(花粉症の方にはつらい時期ですが僕は自分が花粉症とは認めていませんので平気です。)
卒業、入学、転属、いろいろありますが、新しいスタートに向けて準備をはじめましょう!!
とりあえず僕は目先のお仕事だ!!あれ??

今日はあったかいなぁ~の巻

バイク 022
今日は一日車検の持ち込みなど3月らしくばたばたしてました。しかし暖かい!!陸運局にはバイクも沢山持ち込まれていました。
乗りたいな~(禁断の一言です。)
しかし事情が有りまして今は乗れません。。。
という訳で、懐かしい写真を一枚。ホンダBIG1プロジェクト第一弾!!その名もBIG1!!
相当若い時ですな、多分15年近く前だと思います。
ジロさーん、ジロさんも僕がこれ乗ってたの知りませんよね?
FCRにヨシムラのカムにetc今思うと僕はノーマルでは乗れないんだな?きっと。。。
高速で9Rに付いていくのが大変で乗り換えました。
懐かしいな~何か代わりの遊びを探さねば!!!(働け~という声が。。。)

チョイ悪おにぃ バイクで参上!!の巻


土曜日の夕方に爆音響かせ颯爽とバイクで登場!!
実はみつばちには自動車のお客さんばかりでなくバイクの方もたくさんいらっしゃいます。
3??kmで走る1000Rやドゥカティ、ハーレー、ミニバイク、カスタムニンジャにカスタムZRX!!
みんな安全に楽しく走っております。(カスタムや飛ばし屋ばかりじゃないんですよ!!)
興味のある方ご相談に乗りますよ!!(楽しいことは何でもやります)
バイク乗りに寒さは関係ありません。。。。
防寒着があるから。。。。
路面凍結注意ですぞ!!
このタンク見てください。悪いですねぇ~皆さん見かけたら注意してくださいね!!

WAKO,S SUPER PRO4 ブレーキフルードの巻


本日は昨日からの雨でございます。憂鬱ですな~
さてさて土曜日はお客様がたくさん来店してくれます。一昨日はS2000のあかせりかさん(成田モーターランドでステッカーゲットした方です。)がご来店、成田に続きTC1000でもベストラップ更新とのことで(次回40秒台は確実らしいです。。。すごい!!)ブレーキフルードの交換にいらっしゃいました。ついでにバッテリーも新品にしました。こうゆう細かい管理が後々ひびきます。
バッテリーは上がったら交換って人多くないですか?お気をつけくださいませ!!

新車 日産モコの納車の巻


本日は晴天なり。
朝から天気よく新車の納車日和となりました。
インプレッサからのお乗換えで次の愛車は日産モコ!!最近タントが売れ行き好調ですが、モコもかなり評判良いです。
最近流行のパステルカラーか綺麗なお車ですね!!補助金も再開し一段とお買得なお車です。
当店も最近は新車の販売が好調でうれしいです。

皆さんありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

スズキ パレット 納車の巻


今日は朝から雨ですねぇ~
残念なことに今日は納車予定の車が2台あります。
まだ雨が降ってこないうちにそれ~っと納車前の点検とお掃除を始めましたが・・・・
やっぱり間に合いませんでした。せっかく帰るのだから綺麗にしてあげたかったんですがねぇ(一応は綺麗にさせていただきました。)
そして雨の中S14シルビア君とパレットちゃんはオーナーの元へ帰っていきました。
そうこうしているうちにタイヤ交換作業もありまして、BMWminiが入庫してきました。タイヤ交換も無事終了!!点検結果も問題なし!!夕方にはオーナーの元へお帰りです。新品タイヤで雨でも安心ですが気をつけてドライブしてくださいね。

みつばち自動車 本日のお仕事の巻


本日は復帰一日目でございます。
まだ動きはぎこちないですが、がんばりますよ~!!
さてさて、今日はS14シルビアでございます。E/gオイル、A/Tフルード、タイヤ他点検、修理です。
いろいろ、基本的な作業が僕のリハビリにちょうど良いです。
ちょっと時間はかかりますが、手は抜きませんよ!!約8万キロのお車ですがまだまだ走りますよ!!!
やはり定期的に点検、メンテされている車は程度が良いです。
僕も見習はねければ!!(自分の車はおろそかになりがちです。情けないです。。。。)
さーて午後もがんばりましょう!!
プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
04-7120-3281
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム