FC2ブログ

コートテクトの巻


対向車のフロントガラスが反射してブルーに見える車最近見かけますよね。
フィルムを貼ってる方もいるようですが、最初のうちは車検OKでも経年劣化で車検不適合なんてトラブルも多いようです。
コートテクトはフロントガラスそのものを交換するのもなので、経年劣化などで車検不適合なんて事はありません、

これが本物コートテクト。
この状態ではちょっとわかりずらいですが、反射で色味が付いています。
取り付けてみるとこんな感じ

色味の違う2種類を施工してみました。
見た目の格好良さももちろんですが、1番の効果はというと…

断熱効果!!
もうこれは素晴らしいですね!

それに加えて西日の当たる時や夜間の対向車のヘッドライトなどの影響にも効果大です。

すでにお乗り頂いているお客様の声としては雨の日の運転も楽になったとか。
そしてさらに!
なんとこのガラス価格が純正ガラスと同じなんですよね!
ドレスアップや断熱効果はもちろんですが、ガラス交換の時の選択肢が増えますよね。
当たり前ですが、車検対応品です。
後になって車検に通らないなんてトラブルも無い!
どうせ交換するならやっぱりこっちですよね。
この夏の暑さに困っている方からあのガラスかっこいいよね!って言う方まで。
まだまだ対応車種には限りがありますが、検討の余地は十分にあるかも…
お問い合わせお待ちしております。
スポンサーサイト



ワーオ‼︎の巻

どーれーに
しーよーうかーな
ぜーんぶいっちゃえ‼︎

本年もありがとうございました。の巻

本年の営業は12/28まで。
新年は1/8から通常営業とさせていただきます。
そして大好評のヘッドライトコーティングのキャンペーンも年内限りとなっております。
ご検討中の方はまだ間に合いますよ‼︎
っと言うわけで三連休のお忙しい中わざわざヘッドライトコーティングをしにやってきていただきました。「エルグランド」
E51はまだまだ現役で台数も多いですが、年式的には流石に…
ヘッドライトの黄ばみも目立ってきます。
今回のお車は、みつばちが「施行代理店」決定前にヘッドライトの黄ばみを綺麗にしたのですが、せっかくのコーティングなら良いものがいいですよとおススメしておりました。
綺麗になると見た目はもちろんのこと夜間の走行にも変化があります。オーナーさんはその辺に気づいていた様で、「早くやらなきゃ~」って言っていただいていたのですが、なかなか予定が合わずに年末になってしまいました。
すみません…
でいつもの様にこんな感じで施行させていただきました!
その1


その2

その3

とってもわかりずらいですが、その2とその3には違いがあります!
その4


作業終了!
いかがでしょう?感動していただけましたでしょうか?
なかなかゆっくりお話もできませんが、また新年会でもやってグダグダやりましょう!
ありがとうございました。

メダカの巻


春から産卵が始まってこんなに増えてます。
メダカって凄いですね。
うわ~って言うくらい増えてます。
来年もまた増えるかな?

今年もやって来ますよの巻

ついこの間まで寒いとか言っていたような気もしますが、ここ数日は暑い‼︎
中年オヤジは気温の変化に対応出来ません。
ガッツリ体調崩してます…
そんな事はどうでもよし‼︎
当然暑くなればエアコンが必須というわけですが、寒い間は気がつかなくても暑いと気がつくのがエアコンのトラブル。
皆さまもお気をつけください。

エアコンの風量が弱い?
とか風が出ないとか…

知らないと恐ろしいエアコンフィルター
はずしてビックリ‼️
カビやヤニ、埃が詰まって風の通り道をシャットアウト。
なんてこと珍しく無いんですよ!

風の通り道を邪魔されるとブロアモーターに負担がかかってモーターが故障する原因にもなりかねません。
費用もかかると家計にもひびきますよ!

綺麗にして気持ちよくエアコンのありがたさを実感しましょう!
プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
04-7120-3281
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム