レガシーワゴン カーボンリップスポイラーの巻



スバル レガシーワゴン BR9

ステージ21製のカーボンリップスポイラー




このブランドの商品は二度目の装着となるオーナーの依頼で今回は装着前にクリア塗装を施工するとになりました。



クリア塗装する事で艶が良くなるのは勿論ですが、耐候性が段違いに良くなります。
カーボンパーツなどは新品の時は綺麗ですが、そのまま使用すると白く濁ってしまいます。
クリア塗装しておけばそんな心配もありません。

実は車輌用の塗料は結構な高級品で、建物などに使用する外壁塗料などと比べても、耐久性に優れています。
しかしながら外壁に車輌用の塗料は高価すぎて現実的的ではありません…




話がとびましたが

これが装着前




こちらが装着後です。
ちょっとしたアクセントなのに雰囲気はぐっと変わりますね~
かっこいいです。




変わりますね~
スポーティ度が上がります‼︎

ありがとうございました~‼︎




VIVIOのシフトノブの巻



シフトノブの遊びが多くてぶらぶらしてシフトフィールが悪い‼︎
こんな症状はこれが原因の可能性大です‼︎

FFや4WDの車はミッションがダイレクトではなくリンクになります。
このつなぎ部分のガタつきが操作時の遊びになります。
今回の場合、ジョイント部のカラーhs全て無くなっていました。




せっかくですから他のジョイント部のカラーも交換します。



前後で部品も違います。




まだ残っていた部品も新品と比べるとかなりすり減っています。

遊びの多いシフトフィールは気持ちの良いものではありません。
インプレッサのシフトもこれと同じ造りです。
ぜひチェックしてみてください。


レガシーW 車高調整の巻



先日装着したブリッツの車高調。
少し走って馴染んだところで、車高の調整とヘッドライトの光軸調整を行いました。

車高を変えれば当然光軸もずれてくるはずなのですが、気にしている方はどのくらいいるのかなぁと思ってしまいます。
ここ意外と重要ですよ〜


20151224113722258.jpeg

装着時はブリッツの基準値でセットアップしましたが、オーナーのご希望で、指二本から


20151224113724106.jpeg

指一本に変更。
リアはもともと指一本でしたので、フロントのみ調整いたしました。

車高の調整は本来とても微妙で奥の深いセッティングなんですが、車高調が手の出しやすいパーツになり、そして進化した事で、気軽に変更出来るようになりました。
走りを追求するのもセッティングですし、見た目を重視するのもセッティングです。
オーナーの好みとセンスの分かれるところですね。
もちろん許容範囲の中のことですけどね。


さぁラストスパートです。
がんまりましょう‼︎


インプレッサ GGA リアスポイラーの巻



スポーツワゴンにリアスポイラーをつけちゃいます。
部品は純正ですが、中古品のため取り付けには位置を決めて穴あけが必要になります。


20150819124852bcc.jpg

こんな感じでセンターを決めて、穴の位置も決めていきます。
ここが一番重要で難しいところでですね。
片側4箇所開けます。
当然、一つでもズレてはいけません。
緊張します。


2015081912485325d.jpg

こんな感じで穴あけ完了です。
かなり見えずらいですが…
綺麗にならして、バリ取りしまして、サビ止めしたら取り付けできます。
かんたんかんたん。
すっきりつきましたよ〜

ピンクのスバルの巻



ステラのフロントエンブレムを交換してみました。
どうです?

元は紺色のまぁ普通のエンブレム。
新しいエンブレムはピンクのスバルエンブレム。
なかなかいいでしょ?
ちょっと色の違うエンブレムは純正でも健在で、特別仕様車などでは赤いエンブレムなども採用されています。
気分転換などにいかがでしょうか?
プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム