FC2ブログ

スバル サンバー フォグランプの巻

ご無沙汰しちゃってます。
年齢とともに人の身体は衰えていくようですね。
車の運転という面では判断力や動作の衰え、視力の低下が良く言われるところですね。
電車やバスなど公共交通機関を不便なく使えるならいいのですが、皆が皆駅前に住んでいる訳でもない。
難しい問題ですよね。

まぁそれはさておき、視力の衰えは40歳くらいで実感するほどわかりやすい。
流石に40歳で車と免許は諦める…
なんて事は現実とはかけ離れすぎています。
買い物や子供の送迎などどうしても必要な車での移動これはもう避けられません。
そこで、少しでも楽に運転出来る様にするには?…
ヘッドライトやフォグランプを効率よくグレードアップ!
と言っても中華製の安物で光軸調整が出来ず車検すら対応出来ないライトは論外ですが、人に迷惑をかけずに夜間の運転を楽にする。そんな事も十分に可能なんですよ。
見た目だけの光ではなくきちんと使える光を手に入れてみてはいかがでしょう?
是非ご相談くださいね!
スポンサーサイト



スバルVIVIO の巻


未だ現役!なかなかのレアものですよね。
S/CのCVT。

今回は燃料ポンプと燃料フィルターの交換です。
最近ネタになる様な車が減っていますが、これはレアですよね!
綺麗にお掃除して帰って行きました!
また、よろしくお願い致します。

タバコ臭いサンバーの巻



スバルサンバー
良い状態の車輌が手に入りました…

ところがなかなかの匂い…

タバコです。

タバコの匂いや、動物臭などは、もうほとんど諦めです。
なかなかとれません。

とはいえやってみなけりゃ‼︎
って事でやってみました‼

エアコンの風がもうタバコ臭い‼︎
先ずはここから。




ダッシュボードを外して最後に出てくるのが、エバポレーター。

それがこれです…

きゃー‼︎

なにこれ‼︎

いやー‼︎

やばーいやばーい

ひとしきり騒いだのでお掃除してみました‼︎



無い
無い
無い
あんなに画像用意したのに…
消しちゃったかも…

😩


エバポレーターとヒーターコアは同じ様に掃除していきます。
熱いお湯に洗剤を入れて洗浄液を作ります。
これに浸しておいておきます。
画像無くてすみません。

ラジエターの様になっているので、強い水流やブラシで擦るなどはご法度です。
優しくそっと綺麗に流していきます。




結果。
エアコンの風が臭う事は無くなりました。
いやー良かった良かった。
やってみるもんですな‼︎

カビの匂いにも有効かもですね‼︎
匂いの気になる方は是非ご相談ください‼︎






レガシーワゴン カーボンリップスポイラーの巻



スバル レガシーワゴン BR9

ステージ21製のカーボンリップスポイラー




このブランドの商品は二度目の装着となるオーナーの依頼で今回は装着前にクリア塗装を施工するとになりました。



クリア塗装する事で艶が良くなるのは勿論ですが、耐候性が段違いに良くなります。
カーボンパーツなどは新品の時は綺麗ですが、そのまま使用すると白く濁ってしまいます。
クリア塗装しておけばそんな心配もありません。

実は車輌用の塗料は結構な高級品で、建物などに使用する外壁塗料などと比べても、耐久性に優れています。
しかしながら外壁に車輌用の塗料は高価すぎて現実的的ではありません…




話がとびましたが

これが装着前




こちらが装着後です。
ちょっとしたアクセントなのに雰囲気はぐっと変わりますね~
かっこいいです。




変わりますね~
スポーティ度が上がります‼︎

ありがとうございました~‼︎



VIVIOのシフトノブの巻



シフトノブの遊びが多くてぶらぶらしてシフトフィールが悪い‼︎
こんな症状はこれが原因の可能性大です‼︎

FFや4WDの車はミッションがダイレクトではなくリンクになります。
このつなぎ部分のガタつきが操作時の遊びになります。
今回の場合、ジョイント部のカラーhs全て無くなっていました。




せっかくですから他のジョイント部のカラーも交換します。



前後で部品も違います。




まだ残っていた部品も新品と比べるとかなりすり減っています。

遊びの多いシフトフィールは気持ちの良いものではありません。
インプレッサのシフトもこれと同じ造りです。
ぜひチェックしてみてください。


プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
04-7120-3281
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム