C25セレナ エンジンマウントの巻



いきなりですが、これが外したマウントです。
もう、ボロボロ。
なんの役にも立っていません。

音や振動がひどい状態でした。

通常セレナの場合はマウント類を交換する場合はエンジンメンバーも一緒に交換の必要がある場合がほとんどですが、今回はマウントだけの交換です。



これが助手席側のマウント。
ここの傷みが一番酷いです。




運転席側のマウント。




エンジンの下。




これは運転席側のダンパー?
純正部品が、あまりにも頼りないので強化ゴムでちょっと補強しておきます。

セレナはこの辺やミッションが泣き所の様です。
費用のかかる箇所だけに修理するにあたってはご相談ですね‼︎
スポンサーサイト

S15シルビア の巻



普通の主婦の方が普通に使っている車です。
走行距離とともに乗り心地が気になった様子。




こちらと交換となりました。




もちろんマウントなども合わせて交換しましたよ。


THE ECO CAR の巻



日産 リーフです。燃料は全く使わない完全な電気自動車。
ちょっと心配なところはありますが、もう少し価格が下がって充電施設が増えたら…
ちょっとありかな〜?

後ろに見えるのが、トヨタのアクア。
こちらはハイブリッドの代名詞プリウスの兄弟車。
燃料の消費を最低限に抑え、エンジンとモーター駆動とのハイブリッド。
巡行距離や燃料補給の事を気にせずに乗れる超低燃費自動車です。
どちらも甲乙付け難いですね〜


17万KmのC25セレナの巻



通勤やレジャーに走りまくりのC25セレナ。
距離も17万Kmとなかなかの走行距離。
二度目のプラグ交換とRECS、各部の点検、清掃となりました。




画像ではわかりにくいですが、インテークも真っ黒けです。
ちょっとこびり付きが酷いです。
スロットルボディーも凄い状態でしたよ。
できる限り綺麗にした後は、RECSにおまかせです。



プラグもこんな感じです。
走行距離に応じて定期交換がオススメです。


NISSAN President の巻



以前にもちょっとだけお伝えしたプレジデントです。
無事、作業を終えてオーナーの元へ帰って行きました。


DSCN0034.jpg

作業前の状態です。
バンパーが割れてしまっております。
ビシッとしまった黒いボディーにこの傷は似合いませんので、修理となりました。


DSCN0040.jpg

当然、バンパーの取付部分などにも影響が…
キッチリ仕上げさせて頂きました。


DSCN1302.jpg

残念ながら、雨の納車となってしまいましたが、綺麗になったボディーには雨もまた似合うような…
現在、日産自動車ではプレジデントの生産は行っておりません。
法人、要人向け最高級車として販売されていましたが、平成22年に生産終了となっています。
新車購入時には審査があり、誰でも購入出来る車では無いと噂に聞いたことがありますが、流石に気品のある内装、外装には圧倒されるものがあります。
また、ブレーキのタッチや、見切りの良さもさすがの一言でした。
まさに日本の高級車。ですね。


プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム