ネイキッド 冷却トラブルの巻



ネイキッドの冷却トラブルです。
オーナーからラジエターの交換を依頼されたのですが…




見るからにラジエターからの冷却水漏れ。
しかしながら、なぜ漏れたのか?っというところまでは気が回らない様子。
勿論、経年劣化でラジエターが…
って事もあるんですがね。




今回の原因はこちら💁‍♂️
サーモスタットです。
これの機能が正常でなくなり、高温で圧力が上がり、ラジエターに負担がかかりラジエターがパンクというストーリー。
かな?と…




ラジエター、サーモ、ラジエターキャップ。
こちらを交換。
快調です‼︎
ありがとうございました😊



スポンサーサイト

ミラアヴィのいろいろの巻



10万キロのミラアヴィ。
水漏れ修理で入庫しました。


20150601123201844.jpg

ウォーターポンプの交換が必要でしたので、当然タイミングベルトやオイルシールなども合わせて交換。


201506011232045da.jpg

カムカバーからのオイル漏れも酷かったのでパッキンも交換です。

これでまだまだ乗れちゃいます。
最近はなかなか思うように仕事もこなせずちょっとばて気味です。
夏バテにはちょっと早すぎです。
真面目にコツコツ頑張ります‼︎



ダイハツ MAX タービン交換 の巻

最近、更新がおろそかになっておりましてすみません、バタバタとお仕事しておりまして…
忙しい事は良いことです。
さてさて、今回は14年式 ダイハツ MAX L960Sです。
5速マニュアルの希少車です。代車で使おうかな~なんて思いまして入荷しましたが…
fc2blog_20120908114426da0.jpg
まあ距離と年式からある程度予測はしていましたが、いろいろと手を入れなければならない箇所はありそうです。
fc2blog_20120908114443ae2.jpg
先ずはタービンとプラグ、油脂類の交換をしてみました。
うーん
走るようにはなりました。ちょっと気になるところは残っていますが、一段落といたしましょ。
軽自動車もターボのマニュアルでしたら、なかなかあなどれませんよ!!
プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム