MRー2のボンネット の巻



経年劣化による塗装の傷み…
これはもう仕方ないところですが。

傷み具合が酷くならないうちに塗装のリフレッシュはした方がいいですよね‼︎

この車もクリアが剥がれてしまっていましたが、ボンネットとバンパーをリフレッシュ‼︎
新車の様です‼︎

リフレッシュ! リフレッシュ‼︎
スポンサーサイト

MR-2の前後異径ホイールの巻



MR-2はミッドシップですので、前後異径のホイールが付いています。
最近は前後17インチの方も多く見られますが、異径にごだわる方もいらっしゃいます。
各メーカーから対応サイズも販売されていますが、アジアンハイグリップのフェデラルRS-RやRRなどでは対応できません。


2016012216092124d.jpeg

一番のネックがこれです。
フロントタイヤは16インチですので、フェデラルではサイズがないんです。
実はRS-Rでは設定はあるのですが、メーカー欠品で納期未定との事。
事実上販売されていません。
そこで今回はナンカンのNS2Rをチョイス。
このタイヤは180のストリート用と120のサーキット用さいずによっては80のsタイヤみたいの3種類から選べるようです。
一番グリップするタイヤを選びたいところでしたが、さいずで選ぶと120という事になります。
ちょっと期待しちゃいますが、さてさてオーナーには満足していただけるかどうか?
価格はフェデラルよりさらに低価格なので、私個人的にも興味津々。
組んでみた感想はサイドの合成はフェデラルよりもしっかりしています。
フェデラルのフニャっとした感じが嫌な方にはいいかもしれません。
ミニに履いちゃおうかな〜?

なかなかレアじゃ無いですか?の巻




本日は、土曜日という事もあり朝からお客様が出たり入ったりたくさんご来店くださいました。
中でも、この並びってどうですか?
MR2の後期型のターボとNAの2台 しかもこの色です。
ずいぶんと流通も少なくなり、見かけなくなったMR2ですが、こんなところで2台並んじゃいました。
二人のオーナーの話ですと、かなりレアなんじゃ無いかと…
私もそう思います。

まぁ見慣れた光景でもあるんですがね…


MR-2補修修理の巻

20150701105931dc0.jpg

綺麗なMR2です。
最終型で低走行。
なかなかありませんこんな車。



ちょっとした不注意でこんなになってしまいましたが…
もういろいろと廃盤部品が多く、大きい破損は命取りになりそうです。
まぁ今回は割れもなく、軽傷です。
とはいえ脱着には気を遣います。


20150701105951101.jpg


こんな感じで綺麗さっぱり。
わざとぶつける人はいませんからね。
困った時はご相談くださいませ‼︎


朝から早朝出勤された近所のKjさんがうちのブログの口調がオネエっぽいって言って帰って行きました。
きっと他にもそう感じている人がいるはずだと言っていました。
そんな事無いわよねぇ〜
失礼しちゃうわ〜もう‼︎







MR-2ありがとうございましたの巻



みつばちのMR-2も新しい嫁ぎ先が決まりまして、本日納車となりました。
新オーナーご希望で、ボディーコートもバッチリ施工。
ピッカピカです。


201502201258365ee.jpg

古い塗装は磨きにも気を使います。
慎重に、しかも綺麗に。
なかなかの緊張感でございました。


20150220125836628.jpg

これで気持ちよく走ってもらえます。
走行会も楽しみですね〜
ガンガン走り回ってくださいね〜


プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
04-7120-3281
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム