雨だって平気です‼︎の巻



コーティング施工済みの車は雨だって平気です。
というか…
雨も楽しみにです。☔️
だってもう‼︎
なんとも言えません‼︎
ぜひオススメ‼︎



全く関係ないです。
ただかっこいいな~って思って…
スポンサーサイト

WAKOS CORE701 の巻



営業さんに是非にと強く薦められたので、試してみます。




車はスバル インプレッサ
走行距離は約12万キロ
A/Tオイルはマメに交換している車輌です。


CORE701

コア701は、トルクコンバーターのパワーロスを改善し、力強くスムーズな走りを提供するとともに、素早い変則を実現する究極のATF用添加剤です。

特長
ATFのトラクションを上昇させトルクコンバーターの動力伝達力を向上させます。
発進時の加速性能を向上させます。
アクセル操作に対するレスポンスを向上させます。
クラッチの伝達容量をアップさせます。

適用車種

AT車全般


と書いてあります。
とりあえず、使ってみまして、結果は後ほどのご報告…


エアコンフィルターの話の巻



いつの間にか梅雨っぽくなっていますが、いつから梅雨入りなんでしょうかね?

ジメジメしたこの季節エアコンの臭いが気になります。
原因はいろいろありますが、一度臭いが気になりだしたら一発で解決出来る事は先ずありません。
一番良い方法は臭いの出る原因を良く理解して、臭いが出ないようにする事です。
巷で勧めている臭いとりや、除菌殺菌はあくまでも気休め…
個人的に一番効果が認められたのが以前何度かお知らせしたオゾンの脱臭機でしたね。これも100%という訳ではありません。



原因にもいろいろありますが、タバコやカビ動物臭などほぼ取れません。

出来るだけ室内に臭いがこもらないように内気循環は使わないようにする。
結露防止のため冬場でもエアコンをオンにしてドライ出来るまでエンジンを止めない。
カビの繁殖を防止する為ホコリなどをエアコン内部に溜めない。

などいろいろ気をつける点はあります。

今時の車にはエアコンフィルターなるものが装備されていて外気が室内に直接入らないようになっています。
エンジンのエアクリーナーと同じ役目です。
もちろん定期的に交換が必要なパーツです。
画像のように枯葉などの大きなゴミからホコリまでしっからブロックしてくれています。
臭いが気になりだす前に臭いの元を断つ。
それが一番の方法ではないかと思います。
ご自分のお車も確認してみてはいかがでしょうか?





いつもピカピカで気持ち良いの巻




これからの梅雨時、
せっかく洗車したのにまた雨かよ~
もう‼︎
なーんてこと結構あります。
そもそも洗車が面倒くさくて時間がかかるのが原因の1つ。
簡単で時間がかからなければ意外と面倒くさく無いのかもしれません。
ましてや綺麗になるのですから気持ちも良いものです。

そこでこれですね。
ワコーズさんのバリアスコート。
洗車が簡単で楽チンなります。
ボディコーティングなどは金額的にちょっと…
っという方にも3000円位なら触覚も動くんじゃ無いでしょうか?
洗車時の拭き取り作業がもの凄く楽になって、次回洗車時の汚れ落ちが良くなります。撥水効果も抜群なので、雨の日も効き目を実感出来ます。

それがファイバークロスとセットで3000円なら文句なし‼︎
ボディコーティングを施工してある車にも断然おすすめで、個人的にも愛用しています。

是非お試し下さい。

ロータリーだってRECS‼︎の巻



いよいよ明後日は走行会です。
みつばちのFDも走行前のお手入れです。
何せ久しぶりに動かすので…
オイル交換に、RECS。
タイヤもサーキット用に付け替えました。相変わらずカチカチのプラスチックの様なタイヤですけどね…
あとは洗車だな‼︎

みなさん、当日楽しみにしていますので、お気をつけていらしてくださいませ。
一緒に楽しく走りましょう〜‼︎

プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム