みつばち自動車作業公開その4 これなーんだの巻


ジャジャ~ン!!
これが完成した車です。
ホンダ S800 クーペ 
S800といえばオープンカーのイメージですが、実はクーペも存在しております。しかし、実際に走っているクーペは見たことありません。この車以外は。。。。
走行会などでは調子は抜群でしたし、普段乗りでも特にトラブルなく走っていました。
当然ですが幌ではないので雨漏りもありません。
古き良き時代のクラッシクカー?それともポンコツ?いやいや私にはやっぱり古き良きノスタルジックカー。
自分より年上の車を蘇らす。。。。これもまた車の楽しみかな~

スポンサーサイト

みつばち自動車作業公開その3 これなーんだの巻


とうとう上塗りが仕上がりました。
この赤はオリジナルではなく、フェラーリの赤で仕上げました。どうです?高級に見えますか?
次回は、完成した状態をお伝え致します。
正解コメントいただけないな~
皆さんよろしくです。

みつばち自動車作業公開その2 これなーんだの巻


サフェーサーの後は下塗りです。赤の全塗装なので薄いピンクを先に塗っておきます。そうしないと赤はいくら塗料があっても足りないんですよね~しかしこの色で上塗りの見栄えも変わってしまう微妙な作業です。
鈑金、塗装って深いんですよ!!
さぁさぁ、この車の正解まだ出て無いですよ。皆さん頑張って!!

みつばち自動車作業公開その1 これなーんだの巻


さてさて、がらーりと話題が変わって今日は私たちのお仕事なんかをご紹介しちゃいましょう!!
もうこれはレストアですね。
皆さんこの車、なんだかわかります?是非考えてみて下さい。コメントお待ちしております。
この画像では全体にサフェーサーが入ってますが、その前の工程で錆び取り、補修作業を行なっています。
正直、バラシ作業も大変でした。。。。壊したらもう部品無いですからね!!
世界の名車と言っても過言では無いヒストリックカーです。相当緊張しました。
お陰様で相当な経験をさせていただきました。
多分ほかの鈑金屋さんで働いてたら一生触る事の無い車なんだろーなー。。。。
実はオーナーさんこの車で成田モーターランドの走行会に数回参加しています。素晴らしいエンジンサウンド!!忘れられません。
仕上がった時は感動でしたね~
さぁ皆さん!!車種当てクイズどんどんコメントお願いします!!!
プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム