MINIの巻



黄色のMINI
可愛いですね~

オーナーは女性ですが、いつも点検には気を遣っていて、定期的に点検させてもらってます。




室内も綺麗に使っていて、お気に入りなのが伝わってきます。




個人的にはこの鍵が好きです。

僕の乗っていたR53の鍵は普通の鍵だったので…

走りも国産のコンパクトとは比べものになりません。
いつも思うのですが、なぜ日本車の電子スロットルはああもレスポンスが悪いのでしょうか?
欧州車などはほとんど気にならないのに…
日本車はつまんまいな~
スポンサーサイト

BMW MINI お待ちどう様でしたの巻



MINIが欲しいな〜と言われてもう半年。

イヤ〜お待たせしちゃいました。


20150523133339c48.jpg

時間に余裕はいただいておりましたので、かなりこだわってご用意させていただきました。

20150523133338b7e.jpg
もうバッチリおすすめです。

かっこいいでしょ?

201505231333366da.jpg

今のMINIはちょっと大きくなっちゃいましたからね。

やっぱりMINIはこのサイズじゃなきゃダメです‼︎

急いで仕上げなきゃ‼︎

しばらくお待ちを…














クゥーの巻




かっこいい〜
これに乗りたいな〜

ネタ無いので…
すみませんでした。

BMW NIMI 整流板?の巻




MINI の下周りには整流板が幾つかついています。
フロントセンターのゴム製の整流板を破損してしまったので、さてさてどうしよう?っと思っていたのですが、
純正部品は高そうだし…
あっても無くてもみたいな感じだし…
うーん?

ホームセンターをウロウロしてみたら丁度良いアルミのアングルを見つけたのでササッと作ってみました。
やはり、あっても無くても効果を体感する事は出来ませんでしたが、意味があるからついていると信じてつけておきます。
部品代は800円でした。純正はいくらするんだろーか?
こちらもきっと無茶苦茶な値段だと信じて…
俺も暇だな〜

BMW MINI ME14 ファンベルト交換の巻

本日は、MINIのファンベルト交換をご紹介。




まずは、ファンベルトの交換には本来、SSTと呼ばれる特殊工具が必要です。
入手も困難ですし、時間もかかりそうでしたので…
造ってみました。
と言ってもちょんぎって、穴開けただけですけど…
結構大変でした…


20141202152050bdb.jpg

こんな感じで使います。


2014120215205228b.jpg

赤印が21のナットになっていて、これを回すとベルトのテンションを緩める事が出来ます。
メガネを入れて引けばいいんでしょ?っと思ったんですが…
隙間が無くて工具が振れません。
ここで先ほどの手作り工具の登場。


2014120215205071e.jpg

こんな感じで引いて、矢印(一つ前の画像です)の方向へスライドさせてプーリーを固定させます。

20141202152054730.jpg

ところが、MINIの場合これで終わりじゃないんです。
赤印のところ。なんとプーリーとプーリーが直接接触して回転を伝えています。
これを解除しないとベルトは外れません。
これはつまみを矢印の方向へ引っ張ると赤印のプーリーが動くので簡単に外れます。
久しぶりに変わった作業でしたのでちょっと解説してみました。
せっかくの手作り工具が無駄にならないよう是非、作業依頼お待ちしております。




プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム