スイフト スポーツ の巻




新車の納車時に画像GET出来ずに、アップ出来ませんでした。
すみません。
納車後、初のオイル交換です。


201311021700081fa.jpg


サーキットやジムカーナなどに夢中だった頃が嘘のように、最近はおとなしくなったオーナーですが…
やっぱり車はM/T。ここは譲れないとのことで、スイフトを選択。
不満もあるけど、満足度は高いみたいです。

20131102170026c44.jpg



オイルの選択は低燃費対応の低粘土オイル。
やはり油膜切れは気になるので、添加剤の出番ですね。
エコカープラス。相当評判良いです。
是非お試しあれ。




スイフトスポーツオイル交換の巻


Mさんのスイフトスポーツ。オイル交換でご来店。
引越しなどで昨年からバタバタのMさん、久しぶりのご来店です。
(あっ?先週も来てたっけかな?でも久しぶりです。)

先ずはご依頼のエンジンオイルとエレメントの交換から。
もちろんした周りの点検も行います。

走行距離は6677km。タイヤローテーションと空気圧の調整も行いました。

エンジンルーム内の点検も済ませ、プロステージ10W-40を4.0ℓ注入して完了です。
いつもご依頼有り難うございます。次回もよろしくお願いします。

スイフトスポーツ点検の巻


今日はMさんのスイスポの点検です。
納車から1ヶ月、ちょうど1000kmになったので油脂類の交換と点検で遊びに来てくれました。
少し気になっているエンジンオイルとM/Tオイルの交換です。
オイルは最近流行りの(??)低粘度オイルが入っているので、少し心配とのこと、確かにその通りと思います。
少しだけ粘度をあげて交換致しました。やっぱりオイルは油膜を保たないとオイルじゃありませんから…
ありがとうございました。

スイフトスポーツ納車の巻 その2


下取りさせて頂いたデミオと一緒に新型スイフトスポーツのお披露目です。
P6090112.jpg
スイフトの方が一回り大きく見えます。
新車の香りに酔いしれて頂きながらお気をつけてお帰り下さい。
しかし、私は気がつきました。ブログを始めてからというもの、大事な納車の日は雨が多い。。。。
本日も雨が降っています。。。。。
雨男はだれだ~
雨降って地固まるともうします。(ナンノコッチャ)
最初の共同作業は洗車から始めてください。(すみません)
今後、ガレージにはS2000とスイフトスポーツが並ぶんですね、それはもうスポーツカー好きが誰にでもわかっちゃいますね。なんだか羨ましいです。
たまにそんな風景を見かけると、知らない場所でも羨ましいやら嬉しいやら、好きな人いるんだな~ってにやけちゃいます。そんな風景を見てスポーツカーに乗る人が増えるといいですね。
そういえば、最近新しい車が多いので、日帰り温泉ツーリングなんぞ企画してみよーかな~
とにかく、本日は大変ありがとうございました。また遊びにきてくださいね。奥様の運転で!!

お待たせ致しました。スイフトスポーツ納車の巻 その1


fc2blog_20120609122244fb5.jpg
本日、やっと納車となりました。スイフトスポーツです。
なんと!!3ヶ月もお待ち頂いちゃいました。本当にお待ちどう様でした。
あとからオーダー頂いた車が先に納車されちゃう感じでなんだか複雑でしたが、無事にお渡し出来て一安心です。
まだまだ、これからもよろしくお願い致します。
先ずはナビの取付けなどをご紹介!!(新車は特に緊張します)
バックカメラも取り付けたんですが、社長のこだわりが光る抜群のフィット感で仕上がりました。
あ~カメラの画像がない~
カメラ気に入ってもらえましたか?
スマートループも動作確認OK!!やっぱりナビはカロですな。

プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム