FC2ブログ

groupM エアクリーナーの巻

groupMのエアクリってもう高級品ですね。
でもカーボンパーツや仕上がり、性能はお墨付き!


っと言うわけでやってみよう!




先ずは純正のエアクリーナーBOXを外しましょう。
エアクリの交換は皆さん意外と簡単に考えている様ですが、むやみやたらに付け替えるのはかえってデチューンになる事が多い難しいパーツなんですよ!
エンジンの熱で暖まった空気をたくさんエンジンに送り込んでも効果はありませんから…
ここ大事なポイントです。


もちろんスロットルだって綺麗にしておきます。


はい!
出来上がり!
やっぱりかっこいいです。


絶妙なフィット感!
気持ち良いです。


純正BOXと付け替えた事でここにスペースが出来ました。
良い感じのスペースです。
吸気音がめちゃくちゃ良くなりました!
アクセルの踏み込み過ぎにはご注意くださいね‼︎
このスペースを有効活用させていただきます‼︎

スポンサーサイト



アルテッツァオイル交換の巻



ピッカピカのアルテッツァ。
大事に乗られているのが良くわかりますよね。
今回はオイル交換でのお預かり。




定期的にメンテナンスされている車はエンジンルームも下廻りもとっても綺麗。

ずーっと乗れますね!

皆さんも意識し始めるの巻




走行会まで1ヶ月を切りました。
そろそろ皆さんも意識されているようで、先週くらいから、オイル交換や点検の依頼が増えております。
せっかくのイベントですから、万全でいきたいのは誰も同じようですね。
メンテを済ませたら、気持ち良くイベントを楽しんでくださいね。
まだまだ参加者募集中ですので、是非ご参加よろしくお願いします。

アルテッツァのクラッチOHの巻

時間が空いてしまいましたが、アルテッツァのクラッチOHの続きです。

これが今回交換した部品の一部です。
一部?
すみません。ベアリングが一個、何処かに転がってしまいました。

直接の音の原因はこれでした。レリーズホークです。テコの原理でクラッチを動かす主要部品です
エンジンの回転がこれに振動となって伝わり、金属音を発生させておりました。
これの交換にはミッションの脱着が必要です。
ここまでバラしてこれだけ交換して終わりでは、不親切すぎますので、その他主要部品を交換することとなりました。
結果、異音も無くなり、リフレッシュとなりました。

アルテッツァの巻


しばらくお預かりしていたアルテッツァ。やっとオーナー様の元に帰って行きました。
車から金属音がするという症状でお預かりいたしましたが、原因特定と修理にちょっとお時間頂きました。
今回も作業中の画像が…
ブログネタとしては最高のはずなのに、すみません。
原因と作業内容はまた後日、お知らせいたします。
プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
04-7120-3281
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム