L902S ムーブ OIL漏れとベルト交換の巻



毎度お馴染みになりつつあるヘッドカバーパッキンとプラグホールパッキン。
今回はダイハツムーブL902Sです。




もうカチカチになってます。
これでは漏れても仕方ない状態です。



ベルトもいたんでいたので、交換です。



綺麗に掃除も済ませて、スッキリしました。
これで、また元気に走れますね!!
スポンサーサイト

ダイハツムーブ L175S ご契約の巻


代車で活躍予定だったムーブ君…
何と!!
代車として働く事なく新オーナーに嫁ぐ事になりました。
Hさんありがとうございました。
fc2blog_20130323172123dc2.jpg
ナビも取り付け済みで、今回、ETCとシートカバーを追加で装備いたします。
確かに、人気車種ですから、きっとどこからかお声がかかるとは思っていましたが、まさかこんなに早く嫁ぐとは思いませんでした。
やはり人気車種は動きが早いです。っというよりはHさんのお目が高いのか?
活躍を期待して、しっかり手の入った状態で、仕上がったばかり。まさに今が最高の状態ですから。
ムーブ君。新しいオーナーの元で頑張ってね〜


新しい代車L175ムーブ導入しましたの巻


175ムーブです。
最近、代車の依頼が多く、2台ほど代車を入れ替えました。
みつばちとしてはかなりの高年式です。
っという訳で…
fc2blog_20130301182623424.jpg
最近では付いていて当たり前のナビゲーションをつけてみることにしました。
機種はパナソニック…
正直、みつばちではお客様には絶対にオススメしない機種です。
(ご使用中の皆様ごめんなさいm(_ _)m)
fc2blog_20130301182657df3.jpg
ハイ。チャチャチャ〜とやってしまおうと思ったのですが…
何やら音が出ない…
うーん
スピーカーをチェックしてみる事に…
fc2blog_201303011826388d8.jpg
業者オークションにて落札した車輌でしたが、前オーナーがオーディオをいたずらしたらしく、売却の際、純正オーディオに戻したらしいのですが、これがまぁ酷い状態でした。
仕方ないので、スピーカーを交換。
バッチリ装着出来ました。
このような状態の中古車は意外と多いんですよね。
fc2blog_20130301182718e58.jpg
ちょっと時間がかかりましたが無事終了。
カロッツェリアに慣れてしまうと、操作にとても違和感が有ります…
が、液晶の美しさはさすがの一言。TV視聴などはTHE地デジって感じです。すばらしい!!
地図画面もとても綺麗でクッキリと映ります。
食わず嫌いはよくありませんね。
しかし、価格など全体の評価からするとみつばちとしてはやっぱりカロッツェリアをオススメしたいですね。
と言いながら、自分のエルグランドにはKENWOODが付いております…
最近では音質重視のダイヤトーン・サウンドナビNR-MZ60PREMIが気になってます。
これはもう音質のいいナビゲーションではなく、高級オーディオにナビ機能がついた感じです。
気になる方は是非視聴などオススメします。
現在各メーカーから発売されているナビゲーションは用途や、重視する機能などで個性が別れます。
いろいろ迷うのも楽しみの一つですよね。
是非お気軽にご相談くださいませ。


ムーブタービン交換の巻

本日、約2ヶ月ぶりに作業復帰させてもらいました。
通院の関係で半日だけでしたが、結構なリハビリになりました。

作業はこんな感じで、タービン交換です。
ムーブ、MAXでおなじみの作業ですので、丁度いい作業でした。

これから少しずつ慣らしながら仕事に復帰させていただきます。
皆さんこれからもみつばち自動車と私めをよろしくお願い致します。

HID 取付の巻


久しぶりにHIDの取付をしました。
今時の車にはあって当たり前の装備になったHIDライト(ディスチャージライト)ですが、少し前の車には高級装備でした。最近は社外部品なども安く手に入る様になりました。
っという訳で通勤用となっているムーブにも装着となりました。
色の違いは一目瞭然です。こうなると内側のフォグランプもHID化したくなっちゃいますね。
とにかくこれでライトを点けるのが楽しくなりそうですね。帰りの遅くなる残業なんかも楽しくなるかな?
プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム