ワゴンR 参上の巻




以前バンパーの塗装をさせて頂いたワゴンR。
無事、ご自身で取付け完了というわけで、完成のお披露目に登場してくれました。
まずは前回にお見せ出来なかった、フロントバンパー。


201311021636389a7.jpg


以前にもお伝えしたリアバンパー
なぜかこの車、後ろからの画像が多いんだよな〜


20131102163637a85.jpg


最後も後ろから。
次のドレスアップのお話などしつつ…
そのまま買いに行ったのかなー?
出来上がったらまた見せに来てください。
スポンサーサイト

ワゴンR ショックリフレッシュの巻



少し前にご注文頂き、部品を発注しておりましたが、メーカー在庫無しという事でしばらくお待ち頂いておりましたが、予定より早く入荷してきました。良かった〜!!
っで早速組換え作業となりました。




まずはリアの交換から、構造上リアはあっというまに交換出来ます。
もう、楽勝!楽勝!!




まぁフロントだって難しくはないんですけどね。
ハイ!!バラバラです。
ローダウンのスプリングが装着されていましたので、今回はショックだけの交換です。




こちらが、外したショックです。
手で押し込んでみると…
あら?伸びてくるはずのシャフトが縮んだまま…
もうショックの役目を果たしてくれませんね。
これはバランスの悪い組み合わせ(ノーマルショックにローダウンスプリング)では仕方のないことですが、少ない走行距離でもあっというまにショックはへたってしまいます。
バランスって大切ですよ〜

MH21S ワゴンRが次々との巻



ワゴンRでご来店のKさん。
フロントバンパーとリアバンパーの塗装のご依頼です。
なかなかスッキリとまとまったセンスの良いワゴンRですよね。




後ろからはこんな感じです。
塗装後のエアロバンパーに期待です。




こちらはNさんのワゴンR。
窒素ガスとローダウンショックのご依頼です。
ローダウンサスは装着済みなので、バランス良くセットアップするために今回はショックをKYBのローファースポーツというローダウン用に交換です。
とりあえずは、直ぐに作業出来る窒素ガスから…
ショックは注文させて頂きました。ちょっとお待ちくださいませ。
そこで…
本当に大好評なのが窒素ガス。
お使い頂いたお客様からはいろいろと反響を頂いております。
例えばこんな感じです。

・角が取れたような感じ、丸くなったような感じ。
・静かになったような感じ。
・スムーズになったような感じ。
・軽くなったような感じ。

こんな感じかたを伝えてくださる方が多いです。
ここで注意して頂きたい事は、〜のような感じっと言うところです。
明らかに?または劇的に?変化があるわけではないのですが、皆さん変化にはお気づきのようです。
まぁ百聞は一見に如かずという事でしょうか?
ぜひ、お試しあれ。


プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム