M Power の巻



M Power
大好きです。




M4
かっこいいっす‼︎




カーボンルーフ
しびれます…




オイル交換 OK‼︎
車がオイルの量を教えてくれます。

やっぱBMだな‼︎


スポンサーサイト

Z3Mクーペ オイル漏れ修理の巻



こんな感じでオイルパンに付いているストレーナーからのオイル漏れです。
当然修理時にエンジンオイルを全部抜くためオイル交換のタイミングで修理する事になりました。
画像忘れちゃいましたが、オイル交換がマメなおかげでパンの中もとっても綺麗で良い状態でした。




部品を綺麗にして組み上げたら作業終了。
オイル漏れの無いことを確認して完了です。

距離と年式相応に車も人もいたみます。
手入れをするかしないかで車も人も大きく変わってしまいます。
お互い大事にしたいものです。

BMW 525i Before afterの巻



Before


20141205090815e4e.jpg

after


綺麗になってとても気持ち良いです‼︎
しかーし⁉︎警告灯などリセットはいろいろ大変…



E46 BMW 320i ボディコーティングの巻



まだまだ根強い人気のE46。
走行距離も短く、内装もとっても綺麗。ワンオーナーで整備もしっかりされている極上車です。
納車整備も終わり、後はハニーコートⅡで仕上げれば完璧です。
画像は下処理を終えて、コーティングをする前の状態。
画像では伝わりにくいですが、そりゃもう鏡のようです。
この輝きを永くキープする為にはハニーコートⅡは有効ですね。
やはり、オーラを身に纏った輸入車ってカッコイイですね。


BMW E46 320i ウィンドレギュレーター交換の巻

毎日暑い日が、イヤイヤ猛暑日が続いておりますが、皆さんも熱中症などにはくれぐれもご注意の上夏をお楽しみ下さいませ。
私達みつばち自動車も夏を満喫為るために夏季休暇をいただきます。
今年の予定は8/10〜8/17迄。
毎度の事ながら、突然のトラブルなどございましたら、ご遠慮無くお申し付け下さいませ。




っと言うわけで、今週中はラストスパートです。
BMWのウィンドレギュレーター交換。
これは正直なところDIYでも簡単に出来ちゃいます。
こんな感じでバラしたら


20140806113915f4d.jpg

新しい部品と比べて見ましょう。
当然同じ部品なのですが…


20140806113916823.jpg

確認出来たら、モーターを取り外します。
スライドで外れますので簡単です。


201408061139176f6.jpg

稼働部分にグリスを入れて、元に戻したら完了。

誰かが言ってたな〜
外車を買ったらもれなくウィンドレギュレーターの故障がサービスでついてくるって…
でもこの車両は新車から始めての交換ですね。
最近の外車はトラブル少ないですから。

さーまだまだこれから、がんばろ‼︎





プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
04-7120-3281
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム