エリシオンのいろいろの巻

今日は私のエリシオンのご紹介。
昨年の8月に購入以来少しずつ(以外とハイペースかな?)いたずらしてきました。
参考になるかどうかはわかりませんが…
ただの自慢ですかね。



元はヘッドレストに固定するタイプが着いていましたが、ちょっとした訳がありましてフリップダウンモニターに交換。
天井を切るのはちょっと勇気がいりましたが…
型遅れですが、特に問題ありません。だって私は見ませんから…


201404052015109bb.jpg

フリップダウンモニターに交換したちょっとした訳がこれです…
ふふふ…
ヘッドレストが無くなって装着不可能となった訳です。
しかし、そのかいありましたよ〜
レカロ最高〜


20140405201508fd7.jpg

純正のハンドルはちょっと安っぽい皮巻き。
以前のエルグランドはコンビのハンドルでしたので、今回も…
某オクにて衝動買い。ポチッとな〜


20140405201511886.jpg

流行り?のLED。室内は白い光で今っぽいです。明るいですね。
これも某オクでポチッとな。
12個位で二千円位だったかな?
内、1個は不点灯でした。


20140405201507033.jpg

これは〜?
どうでしょうか?カーボンシートを〜貼ってみました。
何と無くやってみたのですが…
まぁこんな感じです。
まだ他にも少しあるんですが、画像が無いもんで…
またネタがなくなったらご紹介致します。
イタズラ大好きなんですよね〜
同じく好きな方いらっしゃいましたら是非ご一緒しましょ‼︎









スポンサーサイト

やっちまった… エリシオン RR3スピーカー交換 の巻

明日からまたまた連休でございます。
そんなわけで、仕事帰りにホームセンターで材料を買い込みまして、エリシオンのスピーカーを交換してみました。





こんな感じでまずはスピーカーとビニールを剥がします。
ところが…
なんと、ここから先の画像がありません。😭
やっちまった~
作業に没頭してしまい完璧に忘れてしまいました。
作業的には、この後にドア内部の防振処理と吸音処理をしてサービスホールを埋めてデットニング完了!!
最後にエルグランドから外したケンウッドのXS-170を装着してて約3時間半の作業は完了となりました。
結構いいネタだったのにすみません。
また機会がありましたら紹介いたします。
ちなみに効果のほどはと言いますと…
ヘッドユニットが純正ナビのため、正直エルグランドの時ほど音はなってません…
それでも純正スピーカーとはやっぱり違いますよね。

ホンダ エリシオン RR3 タイヤとアルミを交換の巻



僕の趣味ではない、あり得ないアルミが装着されていたので、限られた予算でなんとかしてみました。
売却したエルグランドの純正ホイールとあり得ないアルミをアイパーツで買い取って頂いて軍資金を調達した次第です。



っでこちらがそのホイール。
これでも予算オーバーです。
サイズが235/50-18で19インチからのサイズダウン。
バリ山のYKタイヤが着いていましたが、ロードノイズが酷い。正直ウンザリ…でも予算がない…
勇気を出して流行りのアジアンタイヤに手を出してみちゃいました…
実はアジアンタイヤは今回が2回目。
エルグランドでも使っていました。
ただ今回は同じブランドが探せなかった為、始めて使うアジアンタイヤ。
どうなることやら…
装着後、ロードノイズはかなり静かになりました。
乗り心地も当然良くなりました。インチダウンなので…
結果。今のところは問題無しです。
価格的には安いタイヤですから、2年で交換かな~と思っています。
果たして2年使えるかな?
随時インプレッションしていこうと思います。
プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム