FC2ブログ

ボンネットの磨き‼︎の巻

10年一昔などと最近ではあまり耳にしなくなりました。
10年くらいでは物もそんなに古く見えませんし、ファッションなら一回りしてまた流行ったり…
しかし…
車のボディはなかなかそうはいきません。
保管の状態やお手入れで明かに状態が違います。
もちろんこれは物ならなんでもそうなんですがね。
でもベルファイアは10年超えても全然現役。
たくさん走ってます。
他に欲しい車も無いし車検取るかー‼︎
よし!それならちょっと手を入れてあげようかな~
っていう方結構多いです。
足回りのリフレッシュ。
エンジン周りのリフレッシュ。
ナビや内装のリフレッシュ。
もう少し乗るならちょっと新しくしたいって事ですよね。
とてもいいことだと思います。
最近の車には魅力が無いし…そもそも高価で手が出ない…
それなら、愛車に愛情注いでさらに乗り続ける。
良い選択だと思いませんか?
喜んでお手伝いさせていただきます‼︎
ところで今回のベルファイアはボディのリフレッシュ!
10年以上経過していますが、お手入れがよくボディの状態は悪くない…
ように見えます。
ところが、ところが、やはり10年は長いのであります。10年分の汚れが少しずつ蓄積され一皮も二皮も被ってしまいます。
それをしっかり落として艶を出していく工程は決して簡単ではありませんが、仕上がってみれば一目瞭然。
この違いに気づかないオーナーはいないはず。
ピカピカの愛車に愛情倍増です。

是非リフレッシュの選択肢にボディのリフレッシュもご検討下さい。
仕上げや価格もご相談させていただきます。

お待ちしております‼︎
スポンサーサイト



ヴェルファイアにワンオフの巻

先日ちょっとご紹介したパーツ塗装の続きです。



Before


201412211934330ff.jpg

after

いかがでしょうか?
ステンレスパーツに特殊塗装でこんな感じに仕上がりました。
赤のアルマイトに見えますがアルマイトとは違います。
創意工夫は大切ですね。
お勉強になりました。

今年の営業も残すところ1週間‼︎
ファイト〜‼︎
いっぱ〜つ‼︎

歳がバレますね〜





ベルファイア で決まりの巻




エアロとLEDでクールなベルファイアです。
下品にならない程よいローダウンといかつくなりすぎないおしゃれなエアロと20インチのアルミホイール。
センス良くまとまっています。
こうゆうセットアップってなかなか難しいんですよね。




当然ですが、全てが車検対応となっています。
最近は車検を気にせずにドレスアップやチューニングを楽しめる良い時代なんですね。
同じ車種でも他の車とは一味違う。
カッコ良いです。

ヴェルファイア ドレスアップの巻


今回はドレスアップチューンのヴェルファイアの紹介です。モデリスタとアドミレイションを上手く組合せてハイセンスにまとめました。
まだまだ完成ではありませんがまずは一段落です。
fc2blog_20120811125722a67.jpg
足回りはKYBのローファースポーツをチョイス。
これは私も使用していますがオススメの一品です。乗り心地も悪くならず、異音も無く車高が落ちます。
fc2blog_20120811125738c0e.jpg
フロント周りのエアロはモデリスタのグリル、フロントスポイラーです。
fc2blog_201208111257513a8.jpg
サイドステップはアドミレイションを採用してモデリスタとコラボしながらも統一感もバッチリ!!
fc2blog_20120811125802070.jpg
リア周りもアドミレイションのスポイラーですが、マフラーを4本出しにするこだわりで他車との差別化を図りました。
どのパーツもABS仕様でフィッティングも良くなかなかの完成度です。4本出しのマフラーも存在感バッチリ!!
fc2blog_20120811125817884.jpg
フォグランプもHID化しまして、今回のドレスアップはひとまず終了です。
最近はドレスアップも少なくなりましたが、やっぱり自分好みの一台に仕上げるのは楽しいものです。
特にアルファードやヴェルファイアなどの人気車種は何処に行っても同じ車に出会ちゃいますから、ちょっとしたこだわりとか、イメチェンなんかいいですよね。
プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
04-7120-3281
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム