FC2ブログ

コートテクトの巻


対向車のフロントガラスが反射してブルーに見える車最近見かけますよね。
フィルムを貼ってる方もいるようですが、最初のうちは車検OKでも経年劣化で車検不適合なんてトラブルも多いようです。
コートテクトはフロントガラスそのものを交換するのもなので、経年劣化などで車検不適合なんて事はありません、

これが本物コートテクト。
この状態ではちょっとわかりずらいですが、反射で色味が付いています。
取り付けてみるとこんな感じ

色味の違う2種類を施工してみました。
見た目の格好良さももちろんですが、1番の効果はというと…

断熱効果!!
もうこれは素晴らしいですね!

それに加えて西日の当たる時や夜間の対向車のヘッドライトなどの影響にも効果大です。

すでにお乗り頂いているお客様の声としては雨の日の運転も楽になったとか。
そしてさらに!
なんとこのガラス価格が純正ガラスと同じなんですよね!
ドレスアップや断熱効果はもちろんですが、ガラス交換の時の選択肢が増えますよね。
当たり前ですが、車検対応品です。
後になって車検に通らないなんてトラブルも無い!
どうせ交換するならやっぱりこっちですよね。
この夏の暑さに困っている方からあのガラスかっこいいよね!って言う方まで。
まだまだ対応車種には限りがありますが、検討の余地は十分にあるかも…
お問い合わせお待ちしております。
スポンサーサイト

暑い😵の巻

なんとこんなに更新していなかったなんて…
かなりびっくりです。
まぁ私がサボっていただけなんですがね
あまりの暑さに(こっちの熱さって言ってもいいんじゃ無いの?)身体が対応できません!
という訳でみつばち自動車は8月11日から18日まで夏季休暇とさせていただきます。
お急ぎのご相談はお早めにお願いします🤲

今日はこんな事やってます。


たまにはかまってあげないとね!

皆さま熱中症対策お忘れなく!
ご注意くださいね!

ロータスエリーゼ フェイズⅡの巻

ロータスエリーゼにバックカメラとiPhone 対応のオーディオをつけてみました。
思っていたより大変です。


こんな感じです。
オーディオは1DINしか対応できないのでレーダーにバックカメラの映像を入れる事にしました。

iPhoneはUSBで有線接続です。

配線を隠すのも一苦労なのでダッシュ外してみました。
バックカメラの配線も室内に入れるのは結構手間がかかります。
が…
やってみるとあーやっぱり走る為の車まだな~と感心してしまう発見もたくさんあります。
オーナーもサーキットを走るために購入!
またまた火がつきそうです!
サーキット行くときは私もついて行っちゃおーっと!
よろしくです!

筑フェスの巻

ゴールデンウィークの後半、田植えと子供のイベントで今年の連休ももう終わりだな~
しかし今年は違う‼︎
5/5に筑波サーキットで開催された筑フェス‼︎
行って来ました!1日くらい自分の時間も欲しいですよね!
久しぶりの筑波サーキットに大興奮‼︎
レースクイーンに大喜びの1日でした!













来年も行きたいな~

BOXYセルモーター交換の巻

本年度の営業も本日まで
週明けからは新年度ということになりますね。
我が家も長男が新中学生になりますので、いろいろと環境が変わります。
ついこの間小学生になったと思ったらあっという間です。
ところで今回はBOXYのセルモーター交換。

最近セルモーター交換作業が続いています。

軽く点検もしてみましたが、気になるところがちらほら…

人気車種でしたから今でも現役の車は多いですが、皆結構なお年頃なので、いろいろガタも出てきますね。
新型に負けないようにしっかりメンテナンスしなくちゃですね!
プロフィール

みつばち自動車

Author:みつばち自動車
千葉県野田市で15年間自動車鈑金業を営んでおります、みつばち自動車と申します。よろしくお願いいたします。
普段何気なく使っている車には趣味として楽しむ車、通勤、買い物などの移動手段、オーナーそれぞれの楽しみ方や使い方があると思います。
そんな皆様のご要望に答える為、国産、外車を問わず、鈑金塗装はもちろんのこと、修理やメンテナンス、チューニング、果ては新車、中古車の販売まで、幅広く対応しおります。
肩肘貼らずに車と付き合うためのお手伝いのため、私たちは日々奮闘しております。
お車の修理やメンテナンスでお困りの方や遊び好きな方は是非ご相談ください。
所在地
〒278-0022
千葉県野田市山崎2741-15
みつばち自動車
04-7120-3281
アクセスマップはリンクから!!
どうぞよろしく!!

ブログに来てくれた人
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

千葉県発!温泉・スパ銭・湯~ライフ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム